プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立のビートウォッシュ8kgか9kgの購入を検討しています。

以前、別の洗濯機を狙っていたのですが、ちょうどモデルチェンジの時期にあたってしまい、
旧モデルが8万円台だったのが新モデル14万円台にまで跳ね上がり、
手が出せなくなり、購入を保留しました。
その新モデルも、あれから半年ちょっと経った今では8万円台まで下がっています。

その後、いろいろと検討を重ねて、上記モデルが良いと最近思い至ったのですが、
このモデルは価格ウォッチをしてこなかったので、
今のタイミングがモデルチェンジ直後の高値の時期なのか、
次のモデルが出る寸前の底値の時期なのか、見当がつきません。

今は、どんなタイミングなのでしょうか?
今が買い?もうちょっと待った方が良い?
今の洗濯機(14年目)に何か故障があるわけではないので、
待っていればまだまだ下がるタイミングなのであれば、半年以上待つことも可能です。
予算、と言うよりは、洗濯機というものの価値観として、10万円未満で買いたいと思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ビートウォッシュは洗濯乾燥機の6kg・7kgモデルで少し遅れますが、2008年モデル(JV品番)以降は毎年6月にモデルチェンジされています。

ビートウォッシュは洗濯機(ヒーターレス乾燥機能付)と洗濯乾燥機の2タイプがあり、どちらを狙うかによって買うタイミングが変わります。

全自動(BW-8PV/9PV)…10万円を切っている可能性が高いので今から買っても問題ありません
洗濯乾燥機(BW-D8PV/D9PV)…まだ10万円オーバーです。

なお、洗濯機は重量物なので店頭購入をお勧めします(ビートウォッシュに関しては条件の有無にもよりますが、5年間保証が付帯し、無料配達してくれる可能性が高いです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モデルチェンジ、6月ですか。
今、10月なので、まだ四半期ですね。
冬のボーナス時期か、3月の決算か、モデルチェンジ前の5月か、
もうちょっと価格ウォッチを続けていこうと思います。

価格.comをご覧になればよろしいかと…洗濯機は年1モデルチェンジで、ビートウォッシュは6月ごろ現行機種が出たはず…・

なお、価格.com登録ショップの多くは延長保証なし、配送員一名車上渡し(トラックの荷台まで取りに行ってあげなければいけない場合あり)、家電リサイクル品の引き取りサービスなし、設置は無しか別途有償です。

この辺をリスクと思わないなら通販もありですが、BW-D9系はドラム式並みに大きく重いですし、洗濯乾燥機は故障が多く5年の間に一度も修理サービスのお世話にならない確率は極めて低いです。

今は運よく14年つかえているようですが、洗濯機は7年しか持たず、洗濯乾燥機の場合だとその間修理サービスのお世話になることも何度かはあると思っておいたほうが良いです
    • 0