プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問に思ったので、ご存知の方、教えてください。

昨年退職した奥さんと収入合算して金融公庫でローンは組めるのでしょうか?
昨年退職ですで、必要書類の所得証明2年分は問題ないですよねぇ?
保険証の提出もなかった気がしますし。。。

申込書には収入合算者の勤務先欄があるので、こんなことしたらやっぱり詐欺になっちゃいます?

変な質問ですみません。
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

やばいんじゃないでしょうか・・・



ちなみに、我が家の場合。
共働き時に収入合算にて金融公庫の申請もおりたのですが、
入居2ヶ月前に妻が妊娠したことが分かり、仕事を辞め、
収入合算も取り消し・・・
結局、一人分の収入で組みました。

申請だけ通して、仕事を辞めてしまうケースも多いとかで、
入居後も働いているかどうか確認されるとか・・されないとか・・

どちらにせよ、良くない事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

そんな事もできると聞いたものですから、気になってしまって…
やっぱりだめですよねぇ。
うそはいけませんね(^_^;)

お礼日時:2004/02/08 07:36

収入の問題というより、現在の勤務先について虚偽の申請をするってことでしょう?



それは文書偽造になりますから、犯罪でしょう。

なにを「問題ないですよね?」と言っておられるのか。常識で考えて理解できませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
変な質問をしてしまって、ホントごめんなさい。

お礼日時:2004/02/08 07:39

 在職確認のために金融公庫(又は取扱銀行)から職場に電話するでしょうから,すぐにばれます。


 申込書の書き直しで済めばいいですが,虚偽の申込をしたということで,融資を受けられないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

裏技的な話という事で聞いて「ウソ!?」と思っていましたがやっぱりうそなんですね。
気をつけます。

お礼日時:2004/02/08 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!