プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までもバイクって車に比べると、有り得ないくらい運動性能が低い乗り物でしたが、(各サーキット等でのタイム差を見れば一目瞭然)発進加速だけは車より高い性能がありました。

ですが、この動画で分かる通り、遂にゼロヨン等の初期加速対決までも二輪最速の直線番長の隼が(しかもターボまでつけて)車に敗れる時代になりました。



これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めたということですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

ご存じとは思いますが素人?の投稿レベルではこんな感じです。


http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html#ra …
100km/h以上の速度はは日本では無意味です。
またこの程度の距離になると、速度が半端ではないので、
空力性能がいい4輪には2輪が勝てないのは当然といえば当然。
    • good
    • 0

運動性能うんぬんは分かり兼ねますが、車よりバイクの方が事故った時の事を考えると躊躇してしまいそうです。

生身の人間なら尚更。 

完璧に操作できるロボット同士の対決なら、また違った結果がでたのでは・・・と思います。
    • good
    • 0

>バイクが車に比べて加速が遅い理由は?



タイヤの接地面積が少ない事により、パワーを路面に伝える能力が劣るためです。

加速命のドラッグマシーンのタイヤを見てみて下さい。
2輪も4輪もタイヤの接地面積が大きいでしょ。
    • good
    • 2

だから何だっていうのでしょう。


何でクルマとバイクが対決して勝敗決めなきゃならないの。

無意味で不要な質問としか思えない。


じゃあ
次はあなたとチョイノリを比較すればいいんじゃないの。
ゼロヨンでチョイノリがあなたに勝ちました。
これは運動性能でチョイノリがあなたに対して完全勝利を収めたということですよね?

しかしその意味は有るのかな。
    • good
    • 5

>これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めたということですよね?



う~~ん???
だったらスーパークロスのコースでモトクロッサーよりも早く走れる車を見てみたい。。。
トライアルセクションでトライアルバイクよりも華麗にセクションクリアー出来る車を
見てみたい。。。

まぁ、走るステージ次第じゃないの?
    • good
    • 5

とりあえず


動画のはノーマルの隼ですよ
750PSの911とストックの隼の勝負です
ちゃんと見てますか?

最後に出るベストリザルトに関しては単純に
ターボつけてるけどリミッター外してない(or初代ならファイナルやスプロケ替えてない)所為で
半分も行った所からずーーーーーーっと300Km/hで走ってる間に追い越されてるだけです
現行の隼なら雑誌での実測で330Km/hオーバーをリミッターカットのみのストックで
しかも高速周回路とはいえ直線が640mしかないアケボノテックでやらかしていますから
ターボ積んでて300しか出ない、というのは流石に

動画のよりも50ちょっと馬の出てるR911ティプトロ対ちゃんとしたブサターボだとこのザマですよ


動画で走ってるSWITZERのP750が終端速度305.6Km/hで26.881s
ターボの隼が306.11Km/hで25.898s

終端速度がほぼ一緒なのに1秒も差が有るということは、ターボ隼がリミッターに当たるまでの中間加速で引き離していると言うことです
因みに300Km/hで1秒のビハインドがあると80m近い差ができます、完全においてけぼりですね

後、車のベストリザルト出してるR911は確か950だか1000だか馬力出てます
それが有りならアメリカのストリートリーガルなブサターボ持ってきたら1/4Mileの終端速度300Km/h超えします
ぽこぽこ1Mileドラッグで終端400Km/h超えの記録出してますよ
    • good
    • 17

そんなことないですね。



だって、今回の車はPorsche 911 Turbo をSWITZERの手により750馬力までにチューニングされた物であり、チューニングカー対ノーマルバイクですよね?

その比較で勝ったって・・・

今回の比較であれば、ノーマルのPorsche 911 Turbo だと到底勝てないって事の実証じゃないですか?

もしかして、今回の比較の車がチューニングカーって知らなかった?、車好きだが知識の無いど素人が知ったかぶりで、車早いじゃんって言っているのかな?

今回ので同じ比較するのなら、隼も同じ改造費をかけて勝負って言うのが正しいじゃないの?
    • good
    • 18

200万円しないバイクに勝つには1000円以上お金をかけないと勝てないということです。

    • good
    • 13

1000万円以上の間違いでした。

    • good
    • 6

他力本願な勝負だねー。



買えもしない車で他人が出した最高速。

そんなに自慢しないでくれない?

あんたは何も凄くないから。

せっかくだから、ハンドリングとか足廻りのインプレ聞きたいわー。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!