電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文です。すみません。結婚して5年、同棲して10年の4人の子持ち主婦です(34才)。旦那は38才です。ずっとやきもちやきの旦那でしたが、3回目の出産(双子)を機に覚めた感じになりました。ずっとセックスレス(私が断り続け)でした。妊娠が分かってからは、「出産まではできない」という理由で断り続け、出産後も何度も誘われましたが、ことごとく断り続け「しなくて済むものならもう一生したくない」と言ってしまいました。実際、私はすごく淡白です。旦那とはセックスは必要ないと思ってしまったのです。一緒に出掛けたり、家族旅行したりしたいし、それだけで幸せと思っていました。最近は二人でいても抱き締めてもくれません。前は、昼休みのメールとか結構してたし、いつも後ろからギュってしてきて正直うざいくらいでした。付き合ってからは13年たちますが、よく私に飽きないなと思っていました。私の今までの態度がいけなかったのですが、きっと旦那はもう吹っ切れてしまったような感じです。普通に会話して笑ったりはしますが、どこか覚めてしまったような・・・こんな気持ちになるなんて正直今までの私からは考えられないんですが、旦那のことが好きで好きでたまらなくなってしまいました。でもきっと旦那は昔のようには戻らないような気がします。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

多分、貴女のご主人だけでなく、夫婦というのは


だんだんそうなっていくものと思いますよ。
ずっと一緒に同じ一つ屋根の下で暮らしているわけですから
暮らしていく中で、夫婦になり家族になり絆が深まっていく
その安心感がそのような状況になっているだけと思います。
ご主人も気づいていないくらいに自然に心で繋がれている
安心感が、以前とは違う貴女への態度になっているだけだと思いますよ。

素敵ですよ、ご主人を以前より好きになっていくなんて
ご主人も幸せ者です。
その気持ちをきちんと行動言動で表すともっといいと思いますよ。
自分の為でなく(最終的には自分の為になりますが)ご主人が喜ぶように
毎日美味しいご飯を作り、笑顔で迎えて、綺麗でいる努力をする
ご主人もそのような貴女にまた惚れ直す事だって難しい事では
無いと思いますよ。
昔のようにではなく、今の夫婦関係がよりよくなる努力をなさってみるほうが
幸せはまた大きくなると思いますよ。
これからも仲良く楽しく一緒に歩んでいってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 02:09

 旦那は「もう、いいかあ・・・」と思ったのでしょう。


 状況が変化したのですから、あなたの方からトライしてみれば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A