アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人3年目の、23歳です。
2年半付き合っている彼氏と、1年半ほど前から同棲しております。

家賃、電気、光熱費等は全部で約5万ほどで、私は2万を彼氏に渡しています。
それとは別に食費をだいたい私が払っています。
彼氏も給料はある程度もらっていますが、色々あり貯金がほぼありません。
私も、貯金していたのですが今はほぼありません。
お互い車をもっております。田舎なので車は必要です。

新卒で入社した会社を、人間関係によるストレスで体を壊し約2年で退社しました。
地元証券会社での、先輩と2人で窓口事務をしていました。
仕事は覚えることが多く、大変でしたが相方が違ったら辞めるつもりはありませんでした。

その後、3ヶ月ほど自宅療養し、現在転職して約半年になります。
現在は、地元金融機関で1年ごと更新の契約社員として働いております。
前職が金融機関だったので、自分は金融に向いていないとは思いながらも、早く働かないと!という焦りから面接を受けて合格しました。
本店の出納係として全支店の現金管理を行っております。

本店なので支店から毎日のように電話がかかってきて質問されます。
正直、新人の私に答えられることはほぼありません。
しかし、そんなこと他の支店にしたら関係ありません。
わかる人に丸投げしたいけれど、そんな訳にもいかず、誰かに聞いてそれを自分で相手に伝えます。
わからない者が話しているので、電話の相手もイライラしているのが伝わります。。
電話に出るのが憂鬱です・・・

また、窓口担当者が席を外していたら窓口にも出ます。
たまにしか出ないので、なかなか仕事を覚えられず窓口に出るのが嫌です。
以前に一回教わったことでも、お客様によってちょっとずつ違ったりしてテンパります。
接客自体は嫌ではありません。

毎日、支店から送られてくる現金を数えるのが憂鬱です・・・
硬貨がとても重く、腰が痛くなります。。
こんな力仕事があるとは、思っていませんでした。。
少ないときは、まだいいのですが・・・

暇な時間が多いです。
日によってですが、午前は1時間ほどで仕事が終わります。
でも、周りは忙しそうです。
お昼前と、3時頃に支店からメール便がくるので忙しくなりますが。。
本店なので、お客様はあまり来ません。
暇なときも、一応なにかしらしていますが・・・

おばちゃんが多く、馴染めません。
とくに文句を言われるとかはないのですが、おばちゃん同士が仲良くて・・・
でも、たまに誰かの文句を言い合っているので多分、私も影で言われているかと。

給料が安いです。
最初は、安くても人間関係がよければ!と思って入社したのですが、実際給料日になると明細を見てがっくりきます。
毎月の手取り 約11万円。年2回ボーナス有りで 2ヶ月分。

以前よりも、手取りが約5万下がり、ボーナスも半分ほど下がり正直きついです。
アルバイトをしたいのですが、近所中に社員の方が住んでおりバレそうで・・・

若ければ試験を受けて、正社員になれるチャンスもあります。
若い人は、半強制的に受けさせられると聞きました。
そうすれば、給料もボーナスもあがりますが、営業活動をしなければなりません。
ノルマもあります。サービス残業も多くなります。
営業は絶対に嫌です。

金融機関は、細かく覚えることも多いですが私は今の仕事が嫌で覚える気も起きません。

毎日、求人を見ています。
ディーラーの受付、営業事務をしてみたいのですが、親にも彼氏にも半年で転職なんかどこも雇ってくれないと言われています。
1年は続けろと言われ、1年も半年も変わらないかと・・・
でも、周りの言うことは最もだと思います。。

でも、転職なら若いうちの方がいいですし、ディーラーなら若いうちじゃないとできないと思います。
同じ課の人間関係が悪いことはないんですけれど・・・

私が甘く、何かを妥協しなければならないと自分でもわかっているんですが辞めたいです。
最近、お金がなさすぎて、いつもお金のことを考えるようになっています・・・

もう少し続けるべきなのか、こっそりアルバイトをするか、仕事を変えるべきか。

長くなりましたが、みなさん意見をお願いします。

A 回答 (2件)

人生思うがままがよいのです。

その結果を知った時悟ります。
    • 0

11万は安いな。

僕はその3倍以上貰ってるけど、それで幸せかって言うと???

君は、彼氏とダブルカウントなんだし、気にしないでいいんじゃないかなと思う。
男の僕が言うのもなんだけど、稼ぐのは男に任せたらいいでしょ。

仕事も楽なんだろ。
バイトは知らんが、辞めた方がいい。けっこうバレるし、昼間がおろそかになりやすい。
特に銀行なんて超そんなの嫌うよ。

若いから難しいかもだけど、もっと割り切ったらどうかな?
面白い部分は絶対にあると思うからそこに注目して、あとは慣れだよ。
業務に慣れてなくてストレスがあるように思う。

彼氏と合わせて30万ぐらいにはなるだろ?ちゃんとやれば毎月10万ぐらいは貯金できるよ。
田舎の状況なんて知らないけど、そんないい仕事たくさんあると思わないし、その若さで3社目ってどうなのかなあ、と思う。
そのうち詰んでしまうよ。
    • 0