アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例:昭和時代 1925年~1988年 (間違ってるかもです…)
みたいな感じのを
飛鳥時代くらいから教えてください。

よろしくお願いします。

いそぎです(^_^;)!

A 回答 (2件)

鎌倉時代に関してですが、1192~という説は今や学説レベルではほとんど支持されていません。


では何年かというと、そもそも鎌倉幕府とはなんぞやという問題と絡まって、これまたいろいろ説が出ており、定説はまだない状態です。
戦国時代もいつからいつまでというのは学者によって幅があって一定していません。

まあ、あくまでも時代をおおまかに区分するための目安ですので、厳密には考えないようにされたらよいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え!
そうなんですか!?
勉強になります。一応頭にいれておきますね('_')!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/22 21:27

古代には明確な時代設定は無いですけどね


せいぜい明治からですよ


私がわかるのは

飛鳥時代
645~710

奈良時代
710~794

平安時代
794~1192

鎌倉時代
1192~1333

室町時代
1338~1573(鎌倉幕府滅亡から室町開府まで5年間空白)

安土桃山時代
1573~1603

江戸時代
1603~1868
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます('_')

お礼日時:2012/10/22 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!