プロが教えるわが家の防犯対策術!

自力で調べてみたのですが
総合問題がどのようなものかわかりません。

総合問題とは
いくつかの大学が二次試験で実施しているものですが、
どういうものかわかる方いますか?

担任の先生に聞いたところ
論文みたいなものではないか。
と言われましたが、あっていますか?

A 回答 (3件)

英国歴の融合問題であったり、英数理の融合であったりします。

数理のみの知識で解ける場合もあるでしょう。

募集単位それぞれです。一般論ではありません。過去問を見ましょう。論文というのは違うと思いますが(それなら普通は「小論文」とする)、論述量が多そうだ、とは言えるでしょう。
    • good
    • 2
    • good
    • 2

いろいろな教科の融合問題が出るのだと思います。


例えば大阪府立大学なら、化学や物理等(2012年は物理)の理論の説明文を英文で読ませ、内容読解や本文に基づいて化学反応式等を書かせる問題が出ます。
つまり、理科と英語の融合問題です。

ただ、詳しくは大学に直接聞くか、過去問を見た方がいいです。

論文や面接が課される場合は、配点のところに「論文50点」等と書いてありますので、総合問題と小論文や面接は別物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!