dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある本に書いていましたが、北朝鮮による拉致は、500人を超えるそうです。
(この中には、子供100人くらいが含まれています)
地村さん夫妻は、ある展望台から、拉致されましたが、ある所に監禁され、1週間してから、北朝鮮の工作員に引き渡されたそうです。
日本の沿岸には、北朝鮮の工作船の接岸ポイントが、80数ヶ所あるそうです。
深夜、工作船から、ボートが出て、接岸ポイントへ来るわけですが、岸から、懐中電灯で照らして、案内する人、朝鮮語で連絡する人が必要です。
拉致にしても、拉致する人の選定、尾行して、生活習慣などを把握し、「何時何分頃、この道を通る」等、調査する人が必要です。
接岸ポイントで連絡する人、拉致を実行・監禁する人、すべて、朝鮮学校を出て、朝鮮総連に所属している在日朝鮮人だそうです。
500人以上拉致したそうですから、関わった在日朝鮮人の数は、相当数に上ります。
今後、拉致犯罪者が特定されると思います。
この場合、問題になるのが、時効です。
拉致から、すでに、30年くらい経っています。

北朝鮮の拉致は、特別立法により、時効を廃止するべきなんじゃないでしょうか?
拉致犯が、時効を理由に、日本で、のうのうと生きるのは、許せません。
拉致された人のほとんどは、殺されたと思われます。
誘拐殺人ですから、最高刑は、死刑です。

A 回答 (2件)

犯人が国外にいる場合又は犯人が逃げ隠れているため有効に起訴状の謄本の送達若しくは略式命令の告知ができなかった場合には、時効は、その国外にいる期間又は逃げ隠れている期間その進行を停止します(刑事訴訟法第255条1項)。

2006年、安倍晋三内閣官房長官(当時)は、北朝鮮による日本人拉致に間接的に関与したとされる国内在住の中華料理店経営者の時効について、「拉致は現在進行中であり、時効は成立しない」との認識を表明しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、拉致された人が死んだ場合、時効が進むんじゃないですか?

北朝鮮拉致については、特別扱いし、徹底的に、究明するべきです。

拉致された人間も実は在日だったりして、、、、、

悪い冗談ですね。
    • 0