アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットですぐに調べられる英和,和英辞書で,お勧めのものかあれば教えてください。
語数,速さ,詳しさなども合わせて教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (7件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「英辞郎」
結構専門用語(医学系?)も調べられます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.alc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これすごいですね。
熟語がいっぱい出てきて。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 11:50

#6の質問について。


ちょっとしたWordなんかと連動するソフトや、冊子がついてくる点と、CDROMなんでネットにつながって無くても利用出来る点がメリットですね。

逆にいえば常にオンラインの環境なら、わざわざ買わなくてもいいと思います。オンライン辞書のほうは細かいイディオムなどが日々更新されているようですし。(最新版は122万語だとか)

参考URL:http://home.alc.co.jp/db/owa/sp_item_detail?p_se …
    • good
    • 0

英辞郎は一番のお勧めです。

英和辞典としても和英辞典でも最高です。例文も豊富です。
最初は英和と和英を切り替えなければなりませんでしたが、いまでは日本語でも英語でもわからない単語を入れればよくなりました。
携帯用は月額170円というのがちょっと不満です。

エキサイトの辞書では英和中辞典が調べられます。
発音を聞くことも出来ます。
ただし第6版ですからちょっと古いです。


三省堂はオンライン辞書の一覧です。
英英辞典が多いですが、いずれもわかりやすい説明なので、引き比べることも出来ます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/dictionary/,http://www.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1800円ぐらいで売ってある英辞郎と,オンラインで調べられる英辞郎では違いはあるんですか?

お礼日時:2004/02/17 11:57

gooですね。


学生ならGOOでいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 11:53

#2さんと同様アルクの英辞郎に一票


収録語数では最強

http://www.alc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>収録語数では最強
そうなんですか。熟語もたくさん出てくるし,ここは気に入りました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 11:52

どこでも速さはかわりませんね。

ブロードバンド時代バンザイって感じです。まあ有名どころなら落ちることもあまりないと思いますし。

goo 英和 和英 国語
 http://dictionary.goo.ne.jp/

エキサイト文章翻訳
 http://www.excite.co.jp/world/text/

pop辞書.com
http://www.popjisyo.com/WebHint/Portal.aspx

三省堂web dictionary
http://www.sanseido.net/

RNN時事英語
http://rnnnews.jp/search/

まあいっぱいあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介してくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 11:51

自信ないですが。



http://www.infoseek.co.jp/Honyaku/
http://www.excite.co.jp/world/

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/Honyaku/,http://www.excite.co.jp/world/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/17 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!