アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日こそ病院に行こうと思ったら、祭日でお休みでした~・・・。

普段は胃腸がすごく丈夫で、少々の事ではお腹は壊さないんですが、
腹痛がもう5日目です。
下痢は、「しょっちゅうトイレに」と言う訳ではありませんが、日に何度か下痢です。

何か悪い物を食べたなら、普通はそれを全部出してしまえば症状は治まりますよね?
5日もお腹が痛いなんて、今までの長い人生で無かった事なので心配です。
市販の「赤玉はら薬」を時々飲んでいますが、効いているのかいないのか・・・。

24時間ずっとではないのですが、かなりの時間帯、痛いです。
食事も少なめにしていますが、丁度食事の時に痛くなかったりすると平気で食べてしまったり。

あと、思い当たるのはストレス。
ある事を考えると胃のあたりがヒュ~ッという変な感じがします。

何か考えられる事はありますか?
月曜には医者に行こうと思いますが、今すべき事などありましたらアドバイスください。

A 回答 (2件)

こんばんは

日曜当番医か休日当番医はないですか?

何しろ水分を取ってください
出来れば暖かいものや湯冷ましを

油分や刺激物を避けてください

病院で見てもらうのが一番ですけどね
    • 11
この回答へのお礼

おかげさまで収まって来ました。
刺激物などを避けてお腹にやさしい生活をして落ち着きました。
ありがとうございました!

ストレスも溜まっておられるとすればやはり過敏性腸症候群などの腸疾患が考えられるでしょう。

他にも膵炎でも腹痛と下痢が続くことがあります。まずは消化器内科などで診察していただくことがベストだと思います。
    • 0