アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党税制調査会は7日、2015年から裕福な人の所得税率を引き上げたり、相続税がかかる人を増やしたりする方針を確認した。
消費増税で低・中所得の人たちの税負担が重くなるのに合わせて、裕福な人への増税も必要と判断した。
 党税調の総会で今月中にも正式に決める。その後、自民、公明両党との3党協議で調整し、12月に決める13年度税制改正大綱に盛り込む考えだ。

みなさんはどう思いますか?
みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

A 回答 (1件)

富裕層の税率を上げると、税率の易い海外に逃げるから


かえって税収入が落ちるとの記事を時折見ますが、どの
程度確かなんでしょうね。脅しの意味合いもありそう。
所得税の現行最高税率40%を、1986年までの70%
までとは言わないが、50%以上にはして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

お礼日時:2012/11/08 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!