電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外在住ですが、今度の日本一時帰国の折に家族全員が好物の煎餅を買って帰ろうと思っています。
そこで、どの様なものがお勧めかネットを探したのですが、取り寄せでお勧めは色々あるのですが、私の場合取り寄せができないので参考になりません。

そこで、デパート、スーパー他の店舗で購入できる美味しい煎餅を探したいと思っていますが、この条件でお勧めの煎餅はありますでしょうか?
いつも適当に買うのですが、当たり外れが大きくて今度はきちんと調べてから買っていきたいと考えています。

又、ついでで申し訳ありませんが、その他のお勧めのお菓子等ありましたら、この点についてもご意見戴けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

私のスーパーおすすめはコレ!


「ばかうけ」の栗山米菓の商品で、「渚」というあられです。

お煎餅をご希望のようなので、ちょっと躊躇しましたが、
それを差し引いても一度食べてみられる価値はあるかと思います。

3センチくらいの大きめのあられで、たまり醤油が抜群に美味しいですよ!

参考URL:http://www.kuriyama-beika.co.jp/?p=251

この回答への補足

お礼遅れ申し訳ありません。
日本で買って、持ち帰り食べるまでに1カ月かかってしまいました。
渚結構どこにでも売っていて美味しかったです

補足日時:2012/12/08 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rossarossa様

ありがとうございます。
「あられ」いつもつまみに食しています。
栗山米菓に店舗の場所を聞いています。
購入して食べれるのは先になりますが、感想をお送りします。

お礼日時:2012/11/10 22:14

こんにちは。



三幸製菓の「新潟仕込み」
http://www.sanko-seika.co.jp/docs/shohin/13_shik …
薄焼き煎餅で醤油味のものです。
最近塩味も出たみたいですが、私は醤油味がお薦めです。
今の所、まずいと言われた事はないです。
私は大阪のスーパーで買いますが、一応全国販売となっている様です。

越後製菓の「ふんわり名人きなこ餅」
http://www.echigoseika.co.jp/cms/products/detail …
説明文には「おかき」と書かれていますが、全然硬くないです。
一口サイズの柔らかい生地に(揚げてあるのかも)、きな粉がたっぷりまぶしてあります。
もちろん、砂糖・塩入ってます。

ご家族で楽しんでいただければ幸いです。

この回答への補足

お礼遅れ申し訳ありません。
日本で買って、持ち帰り食べるまでに1カ月かかってしまいました。
「新潟仕込み」薄さの割に醤油味がしみ込んでパンチがあり美味しかったです。

補足日時:2012/12/08 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

obachan57様

早速の回答ありがとうございました。
教えて戴いたURL見てみましたが、美味しそうで好みです。
会社にメールして、店舗を確認してから買いに行きたいと思います。

お礼日時:2012/11/09 22:12

東京で買えると言うことで良いのでしょうか。


また、好みが分からないと何とも言えませんが。また、贈答用のちょっと高い物より普通にスーパーやコンビニで売っている物が好きという人もいますし。
軽い感じの白いせんべいで塩味の「サラダ」系がすきとか、ものすごくしょっぱいのが好きとか、固い感じが好きとか、ぬれせんべいみたいのが好きだとか、甘いのが良いとか、辛いのが良いとか。揚げたのが好きだとか。

個人的な好みだと、普通のスーパーに売っているのでは金吾堂の「ごませんべい」、亀田の「柿の種」、「ソフトサラダ」、天乃屋の「歌舞伎揚げ」ですね。これは1,2軒スーパーに行けば大抵手に入ります。

贈答用だと三原堂の「塩せんべい」ですかね。
その他のお菓子だとガトーフェスタ・ハラダの「ラスク」なんかは良いと思います。
家族用なら変に凝った贈答用より、スーパーで売っている物の方が安くて量があって美味しいと言うこともありますよ。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415様

早速の回答ありがとうございました。
東京・大阪・京都あたりで入手できるものを探しています。
煎餅は御菓子というより、炭水化物としてごはんを食べない夕食の後に食べたりするので、結構(もち米がずっしりと感じられる)本格的なものを買っています。
特に好きなのは、ゴマ煎餅とか、固い感じのもので、後はザラメの煎餅も良く食べます。
亀田の煎餅は昔からいつも買っていて、良くできていると感心していました。
その他教えて戴いたものはあまり知らなかったので、探して購入してみたいと思います。

お礼日時:2012/11/09 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!