アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジ打ちをしていて名前を覚えられたかもしれません。
25スーパー勤務の男です。

少しでも不機嫌になると無意識に眉間にシワがよったり、難しそうな顔しながら微笑みつつ目を細めるくせがあります。

言葉こそなかったですが、高圧的な態度でで物凄く不機嫌な顔をしたおじさんがいて、奥さんは穏やかでしたが睨むように僕の名札のあたりを見ていました。

もしクレームがきたらどうしようと怖くて仕方ありません。 感情を表に出してしまったことをとても後悔、反省していますし、不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。

また同じお客が来たら気まずいですし、ヤバい人だったらどうしよう、また同じ顔をしてしまったらやばいなと不安で。

気にしすぎでしょうか? どうしたらいいですか? 怖くて明日は休みなのに気が気でないんです。

A 回答 (5件)

個人的には何も問題あった事はありません。

注意される程度では…
    • good
    • 0

もしクレームがきたのならきたで、仕方ないんじゃないでしょうか。


また折角自分の短所を意識して気づけているのであれば、これからすこしずつ改善できるようにと努めていけばいいとおもいます。
別に一回の失敗で全てが水の泡になるわけでもあるまいし、あなたがしっかりと反省できているのなら短所改善のために頑張ってください。
    • good
    • 1

接客業スーパー並びにコンビニは意外と簡単そうなバイトで人柄などの人間力が試される職場です



あなたにはそれがありません

これ以上お店に迷惑はかけられないのですぐに辞表を出し速やかに退職してください。

そのお客様は間違いなくあなたの態度が気に入らなかったのです。

クレームなり退勤後待ち伏せして文句を言うなどの行動をおこします。

一日も早く退職してください。
    • good
    • 1

>気にしすぎでしょうか?



態度が悪けりゃ、クレームの一つもいれられるでしょう。
そのための名札なんですから。
○○の態度が悪い。不機嫌な顔で接客している。
そういうお客さんは少なからずいますよ。

クレームが来たら、素直に謝って、
多くのお客様に喜んでもらえるような
態度で接客するように改めるだけです。

できないし、その気もないなら、
その手の商売は向いていないので
転職を考えるだけです。
    • good
    • 1

そのために名札付けているんだから


クレームがきたらなおすように努力すれば良いだけです
本当にヤバいのはクレーム入れずに悪評だけ流す人です
クレームを入れてくれる人はまともに対処すれば良い顧客になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!