dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そんなものを望んでいます。

英語のスピーキングを伸ばすにはこれが一番手っ取り早い方法ですよね。

エンドレスで聴いて、台詞をそのまま使う。というのが効果的です。

日本の本屋には高速リスニングやスピードラーニング、「海外ドラマで英語を学ぼう!」と言った参考書がたくさん出版されていますが、これらは勉強目的で制作されているものなので、自然な会話というよりかは、「その場の会話をできるようにする」的なニュアンスだと思います。

私は、例えば、セックスアンドザシティは日常会話を学ぶにはとてもいいのでその台詞が入ったCDとスクリプトが全部書いてある教材。とかそういうのが欲しいのですが、ありますか?

日本の会社じゃなくても英語の会社とか、もちろんセックスアンドシティほど新しい映画じゃなくてもかまいません。

できるだけCDがいいです。
流し聴きが目的なので!!

ご協力おねがいします。

A 回答 (6件)

映画のDVDを買って、その映画のダイアログをネットから取るのが一番安上がりで、購入できる映画であれば、全て手に入りますよ。

例えば「Google.com」で「Independence Day Entire Dialogue」で検索すれば、もしかしたら「Independence Day - Full Script」という項目になっているかもしれませんが完全な映画で使われているスクリプトを探すことが可能です。どれを選ぶかは貴方の英語力次第です。
    • good
    • 0

こんにちは。



こんなものがありますね。
DVDだから、ご希望とは違いますが、最近、大きな本屋さんでも良く見かけます。

超字幕
http://www.sourcenext.com/product/chj/home/

例:
セックス・アンド・ザ・シティ・2 [ザ・ムービー]
http://www.sourcenext.com/product/pc/chj/pc_chj_ …
    • good
    • 0

もう一つ。

このサイトは本を読んだナレーションを一部無料で配布しています。本を買えば音とスクリプトが入手できますね。
http://www.learnoutloud.com/ 
    • good
    • 0

こういう人もいるのですね。

映画の音の一部を取り出してネットに挙げてます。スクリプトも貼ってあります。一つ一つはそんなに長くありません。
http://www.moviewavs.com/Movies.html 
http://www.moviesounds.com/ 
http://www.moviesoundscentral.com/ 
http://www.moviesoundclips.net/
ご参考まで・・・
    • good
    • 0

スクリプトはネットで手に入りますが、音は難しいでしょうね。

俳優の著作権がありますからね。
http://www.simplyscripts.com/movie.html 

映画に出ている俳優は映画が上映されるたびにお金が入る仕組みになってます。

映画の音を自分でコンピュータに取り込みMP3エディターなどのソフトでトリムするしかありませんね。
    • good
    • 0

私も同じことを考えました。

まさにSATCで。
で、自分で作りました。DVDを再生しながら、(もう9年ぐらい前のことなので、当時は)音声だけをMDに録音しました。
DVD本編は既に繰り返し見ていて、セリフを聞けばどんなシーンか情景が浮かぶほどでしたので、状況に合うフレーズを覚えるための聞き流し学習には、私にはとても有効でした。
シーンを思い浮かべられるほど繰り返し観た人にでないと、学習教材としては有効でないと思いますので、そういう人がどれぐらいいるのかと考えてみると、製品化される可能性はないのではないかと思います。
今なら無料で使えるデータ変換ソフトもいろいろありますし、CDにするのも以前よりずっと簡単で、時間もかからずにできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!