アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏さんが浮気をし、それが彼女さんにバレ、ビンタされました。そして、彼氏さんが彼女さんにビンタをされたことを暴行容疑で警察に通報しました。そしたら法律上どうなりますか?

A 回答 (7件)

それは、暴行とか傷害という罪になる。



貴方が正式に被害届を出すのなら警察は受理せねばならない。

でも、微罪処分てのがあって、確かにビンタされたけど女性の力で叩いた程度で男の方になんら実害が無く軽微なモノという事で、警察の判断で終わりにできる。

微罪にすることが可能ってだけで、何でもかんでも罪にならないという事ではない

この回答への補足

やられ損ですね。

補足日時:2012/11/23 20:16
    • good
    • 1

警察に通報であれば警察も人間ですから、その場をおさめて終わりですよ。

    • good
    • 1

デタラメ怪答ばかりですが


怪我をすれば`傷害罪'、外傷がなくとも`暴行罪'となる。
また、`逮捕'されることと`起訴'されることは別で、起訴されなければ「逮捕歴」が残らないとは言えない。
なお、他の回答にもあるが
通報したからといって、警察が相手にしてくれるかは、また別の問題です。
    • good
    • 1

>市民の通報を知らんぷりするねか?っていったら?



だぁ・かぁ・らぁ。
やってみればわかるねかwww・・・・(´-`).。oO
    • good
    • 0

・・・・・・自分でしてごらん。


いい勉強になるぜ…(´¬`)

あ、警察は忙しいからね。
「お上に手数煩わす段、不届きの至り!」
って怒られてもしらんよwwwヽ(´o`/

この回答への補足

市民の通報を知らんぷりするねか?っていったら?

補足日時:2012/11/23 17:57
    • good
    • 0

顔面が変形する など、よっぽど悪い状態にならない限り起訴には至らない。


起訴されない=逮捕歴には乗らない

法律上では暴行=傷害罪にあたるが
    • good
    • 2

この内容だとビンタしても彼氏に外傷がなければ暴行や傷害罪には問われないでしょう。



転んで頭を打って怪我をした等だと傷害罪に問われるかもしれませんがそうは書かれていませんので。

この回答への補足

じゃ、暴行しても罪にはならないのですね?

補足日時:2012/11/23 17:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!