幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
私は新潟医療福祉大学と新潟青陵大学を希望しています。

10月の記述の判定は
医療福祉はセンターはC、A日程はB

青陵はどちらもCです。

なんか行けそうにないです。もう12月だから頑張ってるけど不安です。

ちなみに最近のテストは

現代文は30行けばいいほう。
英語120、生物58。

倍率も高いし。

大学生のみなさん。私に葛とアドバイスをお願いします。厳しい言葉お願いします。

A 回答 (1件)

全国のいろんな大学をみてきたけど、新潟青陵大学の環境は素晴らしいよ。

マリンピアの近くにあるし、夕日の眺めは日本でも有数のロケーションじゃあないかな。

だからあきらめずに最後まで頑張れ。
この時期はアドバイスとしてこれしかない。
頑張れば手の届く両大学だよ。

青陵大学の横手の護国神社の中に、新潟市出身の坂口安吾(知っていますか?)の石碑が
建っているのを知っていますか。

その坂口安吾の著した「堕落論」の一説
「戦争に負けたから堕ちるのではないのだ。人間だから堕ちるのであり、
 生きているから堕ちるだけだ。だが人間は永遠に堕ちぬくことはできないだろう。
 なぜなら人間の心は苦難に対して鋼鉄の如くでは有り得ない。人間は可憐であり
 脆弱(ぜいじゃく)であり、それ故愚かなものである」

受験生が苦しいのは皆一緒。堕落しても永遠に堕落することはないのです。
最後まで頑張れば、光が見えてきますよ。

医療福祉大学だって源義経ゆかりの土地に位置しており、阿賀野川を挟んで
「長者町」「宝町」「錦町」「小金町」と縁起のいい町名が並びます。
まあ、その幸運にあやかって最後まで頑張ればよいかと思います。

全国の地名に詳しい人間なので、くだらないことばかり書き込んでしまったけど、
厳しい言葉にならずにごめんなさいね。
    • 0