プロが教えるわが家の防犯対策術!

100%のオレンジジュースだと濃くて、飲んだ後胸焼けがしたりするので薄めて飲みたいと思います。
お水で薄めてみたらただ薄くておいしくありませんでした。(^_^;)

イメージとしては○ooとか○っちゃんみたいなものを手作りしたいのですが、お水以外に何を入れればよいでしょうか?
添加物を避けたいので、自然のもので手作りできたらなと思っています。

A 回答 (6件)

豆乳とか牛乳はダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまでオレンジジュースが飲みたいので、牛乳とかはちょっと違うかな、という感じです…。

お礼日時:2012/11/26 22:07

薄める度合いに応じて「濃さの違う砂糖水」で薄める。


それか水で薄めた後、水飴で味を調整する。
めんどくさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘みを足せばいいんですかね!?
やってみます。
添加物をできるだけ取りたくないので、多少めんどくさくても大丈夫です。

お礼日時:2012/11/26 22:09

私も、100%ジュースを良く飲みます。


ただ、メーカーによっては、濃くて飲めないことが
多々有ります。
その時に、薄めて飲みます。
水で薄めて飲むのですが、ただ水だとちょっと味が落ちます。
私自身は、水の代わりにスポーツドリンクを入れます。
意外とジュースとスポーツドリンクの相性が良く、味も落ちません。
是非試してみてください。

私のおすすめは、アク〇リアスです。
ポカリ〇ウェットは、ちょっと濃いですかね。
まぁ好みは、人それぞれなので、いろいろと試してみて、
自分の好みを見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スポーツドリンクおいしそうですね!
ただ、添加物はどうなのかな??
水分補給を重視したいときに試してみます。

お礼日時:2012/11/26 22:12

ゲルシュタルナイザーでうすめよう。



のどごしさわやか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炭酸水のゲロルシュタイナーのことでしょうか??
他のお水ですが、炭酸が飲みたいときにはやっていますよ。
おいしいですよね。

お礼日時:2012/11/26 22:19

ペリエなどの微炭酸のお水で薄めるのは如何ですか


炭酸が入ってると水っぽさは軽減されると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炭酸水で割るのはお気に入りです!
おいしいですよね。
炭酸じゃないのはどうやって作るのかなと思い質問させていただきました。

お礼日時:2012/11/26 22:23

「水で薄める」と云っても「薄める度合い」だと思います。

半分に薄めると、誰が飲んでも「美味しく」はありません。

「水で薄める」のも程度問題ですが、私は水で薄めた後に、「クエン酸」と「人工甘味料(又はお砂糖)」を入れて混ぜます。
又、時には薄めた後に「カルピス」の原液を入れて混ぜることもあります。

夏などは100%のジュ-スを鍋で加熱して、「粉ゼラチン」を混ぜ溶かして、型に流し込み、冷蔵庫で冷やせば簡単にゼラチンが出来上がりますが、この時は、ジュ-スを「薄める」のでは無く、「クエン酸」と「人工甘味料(又はお砂糖)」を少しだけ加味して、味を濃くしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろアレンジされてるんですね!
クエン酸は酸味を足されるのでょうか?
我が家にないので、レモンで代用してみようかと思います。

お礼日時:2012/11/26 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!