プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が3日前に高いところから落ちて肋骨にヒビが入ったそうです。
次の日には普通に仕事に行ったみたいなので、安静にしてれば大丈夫なのかな?と思っていました。

ところが昨日の午前中にメールのやりとりをした後、病院へ行って来るとメール来て以来一切連絡が取れません。電話しても繋がらない。
そのまま入院してしまったとかあり得ますか?

A 回答 (2件)

やはり度合いと部位でしょうね



肩甲骨の裏の肋骨とかは治しようがないそうです
肋骨は臓器を傷付ける可能性があるので精密検査をしているのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
肋骨の場合は安静にするしかないと思っていたのですが
臓器を傷つける恐れもあるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 21:05

ヒビのぐらいにもよります。



1、2時間で終わる場合もあれば
骨がずれてたり、内臓が傷ついていたら手術という事もあります。

もしくは、ヒビではなく落下の衝撃が原因で何かあったとかもしれませんね。

話がそれましたが、ヒビで入院の可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。
未だに連絡がないので心配していますが
入院の可能性もあるということが分かっただけ納得出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!