プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)外出先(国内)でインターネットを利用する上で一番安くすむ方法はどのような方法があるのでしょうか?

以下が希望です。

【希望】
1:場所が余り限定されていないもの(一部のホテルや喫茶店のみなど)
2:回線は遅くてもいいので一番安いもの
3:スマートフォンなどの画面が小さすぎないもの
4;設定は難しくてもある程度大丈夫

(2)追加で質問です。今スマートフォンを使っているのですが、上記でネットが使えるようになったらスマートフォンの方ではネット環境がいらなくなるので、解約すればその分安くなると思うのですが、今androidのDocomo F-12cで、メールやらの使い放題月額3000円程で、これらはもっと割安にできるのでしょうか?

それともメールを使う以上は使い放題で契約した方が無難なのでしょうか?

(3)どなたかモバイルパソコンで全てメール使っているから携帯は話すときだけで月1000円だよなんて人いらっしゃいますか?

(4)LINEというアプリがモバイルで電源を消していても知らせてくれるようなサービスがあるなら携帯なぞもう要らなくなるのではと考えています。そんなパソコンないんでしょうか?

今の携帯では画面が小さすぎて結局大きめの画面のタッチパネル式などのモバイルPCを買うなら携帯のネット使い放題分が重複して支払っているようで損するのではと感じてます。

長文駄文すいません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

[1]

タブレットに楽天SIM(月額980円)を入れるのが安いですかね。

[2]
spモードやデータ契約を解約し、月額980円のプランが良いと思います。

[3]
ドコモのFOMAプランならば980円で1050円分の無料通話が付いてきてお得です。

[4]
残念ながら電源を切ると機器は動作しなくなります。
待ち受けさせるには電源を入れっぱなしにする必要があります。
LINEはアドレス帳の内容を全て持って行かれ韓国に送られてしまいます。
自分の情報だけなら良いですが、他人の情報も渡す事
になるのです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。