アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職した際に年末調整で必要な書類を教えてください。
現在手元にある書類は

・給与所得者の保険料控除申告書
・給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
・給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収税額の変更通知書
・生命保険料控除証明書

です。
前職の源泉徴収票は現在発行をお願いしており、近々現職場に直接郵送される予定です。

前職では派遣社員として昨年の7月始めから働いており、今年の3月末に期間満了により退職しました。
それから4月の半ばに現在の職場への就職が決まったのですが、以前の職場を退職してすぐに厚生年金から国民年金への切り替えをしました。
無職の期間が十数日しかなかったこともあり、過誤納付額還付され、充当通知書も手元にあります。
社会保険料は前職、現職ともに給与から天引きされています。

A 回答 (1件)

>現在手元にある書類は

1.給与所得者の保険料控除申告書・・平成24年度(年末調整用)
 2.給与所得者の扶養控除等(異動)申告書・・平成25年度(来年の源泉徴収用)
 3.給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収税額の変更通知書・・これは年末調整には関係なし
 4.生命保険料控除証明書・・上記の、1.に転記及び添付(年末調整に使います)
 5.前職の源泉徴収票は現在発行をお願いしており、近々現職場に直接郵送される予定です・・年末調整に使用

3.のみ年末調整には使いません、
 4.が他に無ければ(医療保険とか、地震保険とか)現在用意している物で必要な物は揃っています

• 0
この回答へのお礼

無事に年末調整の書類が提出できました!
とても助かりました。ありがとうございます!