プロが教えるわが家の防犯対策術!

返済期間と月々の返済額を教えてください。
月収18万程度なのですがやっていけますでしょうか?

A 回答 (6件)

コチラが参考になりますでしょうか・・・。



http://cyber.promise.co.jp/Pcmain/BPB01Control

思うに、今の収入や預貯金で賄えないから借り入れをする訳で・・・やっていけますかねぇ・・・。
    • good
    • 1

考え方が逆です。


先に自分の返済能力を見極めてから、借りる額を決めるべきだと思います。
    • good
    • 0

返済は1回から最長は金融会社によってまちまちでは?


最低限利息以上の額は支払う必要があると思いますので、40万借りた場合は40万*0.15/12=6千円以上を返済する必要があると思います。毎月6千円なら一生払い続けることになるけどね。
月々18万でやっていけるかどうかは、質問者様の生活条件がわからないので誰にも答えられません。親元で、生活費を入れる必要もなく暮らしているなら大丈夫でしょうし、都会で一人暮らしならかなり厳しい。
サラ金から借りようと思う時点でやっていけないと思われるけどいかがでしょうね?
    • good
    • 0

やっていけるかどうかは本人次第です。


私が年収18万円の時代に40万円借りたとしたら3箇月で返せたと思います。
まー若いコロですね。
しかし初めての借り入れで40万円は貸してくれないかもしれません。
公務員か大手企業であれば可能かと思います。
    • good
    • 0

>返済期間と月々の返済額を教えてください。



申込時に設定、確認すれば良いだけなのですが、例として…
利息18%の計算で、毎月約2万円で返済した場合2年間で完済予定になります。
ただし、利息の支払い合計は約8万円になっちゃいますが。。
返済期間を短くすれば、毎月の返済額は当然増えますが、支払い利息は減ります。(あたりまえか)
同じ利息で、1年間で返済する場合、毎月約3万6千弱円の返済で、支払い利息の合計は約4万円になります。


>月収18万程度なのですがやっていけますでしょうか?

やっていけるかどうかは、質問主さんの状況次第なんでなんとも言えません。
急な資金が必要になったのではく、欲しいものがあって40万円必要な場合には、我慢して毎月貯金してた方が良いのは分かっていると思います。

結局「今我慢する」か、「利息支払い付で後に我慢する」かの違いなんですけどね。。
可能であれば、借入せずにやりくりしてください^^
    • good
    • 0

>月収18万程度なのですがやっていけますでしょうか?


 この質問を読んだだけで、貴方には無理だとわかります。確実に返せると思って借りて、返せなくなる人が大勢いるのに、返せるかどうかわからなくて借りれば、行き詰まるのが当たり前。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!