「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

小2の娘が勉強するための机をリビングに設置したいと思っており、以下の条件で探しています。
・幅90cm以内
・奥行き45cm以内
・ローデスクではなく、椅子に座って使えるタイプ
・いわゆる学習机にはこだわっていない
・教科書等の収納もできるとよい
ネットで探しているのですが、なかなかコレ!と思える商品を見つけられずにいます。
おすすめの商品がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://www.dinos.co.jp/p/1344000030/
幅と奥行きが、条件のサイズ以内です。
画像では、プリンタが入っている部分に、ランドセルが入りそうに見えますが、
どうでしょうか・・・?
手前に引き出せるので、何かと便利そうです。
私にも小二の娘がいて、娘のランドセルの使い方を見ていると、
宿題をしたり、明日の準備をするのに、ちょこちょこランドセルを触るので、
下段に棚がついたイス(学習デスクに付属しているようなタイプ)を買って、
ランドセルはイスに置くというのもアリだと思います。

http://www.dinos.co.jp/p/1236404547/
こちらも、条件のサイズ以内です。
ベルメゾンは私も良く見ますが、ディノスも色々ありますよ。

我が家は、いわゆる学習デスクは置いていなくて、
リビングのダイニングセット(食事に使っているテーブルとイス)で、
宿題や勉強をしています。
食事のたびに片づけるのが手間といえば手間ですが、
必然的に片づけるので、散らからずに良いと思っています。
教科書や教材のたぐいは、別室に置いたキャビネットを娘用として、
ランドセルを含めて、そこに収納しています。
おもちゃ類もその中なので、娘の持ち物はすべて、そこに入っています。
    • good
    • 0

テーブル(デスク)、チェア、キャビネットを組み合わせたらどうですか?


情報からは優先順位がわからないのですが、まずテーブル(デスク)を決めて、それに合わせてチェア、キャビネットを探したらどうでしょう

テーブルを探すキーワード : テーブル 90×45

http://www.smarter.co.jp/se--qq-90%E3%80%8045%E3 …
http://www.muji.net/store/pc/user/sizesearch/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉足らずでしたが、教科書やランドセルなどまで考えると普通のテスクでは収納を稼ぐことができないと思っています。
最初は下記URLのようなデスク付きシェルフを考えていたのですが、ローデスクでは床が散らかりそうなので躊躇しています。

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB00 …

お礼日時:2012/12/30 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!