プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害年金は、働いているという理由で
支給が停止されることはないそうですが、

平成6年の法改正によって、
障害者の勤労意欲に配慮し、

所得398.4万円までは全額支給で、
所得500.1万円までが二分の一支給停止で、
それを超えると、全額支給停止とのことです。

あまり給料の高いところには就職しないほうが
ましなのでしょうか。

皆さん、意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そもそも障害者で2級以上でそれほどの収入がある仕事に付けるものなのでしょうか?


http://www.pref.fukushima.jp/seisinsenta/specify …
これを見る限り高給な仕事につける能力がない、もっともまともに仕事が出来ないから、障碍者年金から支給されるので、2級以上の障碍者にそれだけ支払う会社が有るのなら就職したほうが良いにきまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の給料は、月9万です。おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2012/12/25 12:57

もとうつです。

いちいちそんなこと、かんがえるな。制度ってのは、どうしようもなく働けないひとを守るためにあるんでしょ。そういうこといってると、本当に困ってる人がもらえなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 12:53

医者弁護士でも精神病いますからね、働けるなら、年金いらないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 12:54

お給料が高い安いではなく、あなたにとってここで働けたらと思う職場で探したら良いのではと思います。


精神障害であれば、働きたくない職場はホントに大変になってしまうから、あなたに一番良い職場を選んではどうでしょう。
そのうえで年金が半分、支給なしになったとしてもそれが一番の精神の治療かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のこもったご回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2012/12/25 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!