プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年5月まで飲んでいた薬が

1.スリピリド50mg
2.タスモリン1mg
3.レキソタン2mg
4.アムロジビン5mg
5.デプロメール25mg×2錠
6.アモバン7.5mg
7.センノサイド12mg×2錠
8.リボトリール2mg
9.フルニトラゼバム2mg
10.コントミン25mg
11.グッドミン0.25mg
12.ハルラック0.25mg×2錠

計15錠飲んでいました。

が状態は悪いですが、9月から徐々に減らしていき11月下旬には、

上のコントミン、アムロジビン、デプロメール×2の4錠に減りました。

がこの9月ごろから、頭の鈍痛と言うか、石が敷き詰まってるような痛さだったり、固まってるような痛さが起きてる間ずっとあり、集中力もなくなり、イライラもあったり、吐き気があったり、何もやる気がなくなったり、過眠、不眠、不安障害の強まり、人の言ってる言葉が分からないし、言葉があまり出てこず、同じことを何回も言ったり、薬への執着、考えることが出来なかったりするなどして、就労訓練にもここ2カ月ほどいけなくて、ほとんど、家から出られないし、ただただ、不安です。

これは禁断症状でしょうか?

それと同じような方は、どのくらいで薬から抜けることが出来たのでしょうか?

また、この状態で何をしたらいいかも教えてください。

現在28歳でまもなく30にもなるのに、人生終わってる感が強くてもうどうしようもないです。

お願いします。

A 回答 (2件)

すごい病院ですね。

これだけの薬をだすのは。金もうけの病院です。病院を変えたほうがいい普通5錠ぐらいの種類しかださないですけど
    • 0

おーっ、お世話になった(っている)薬の名前がいっぱい。

それだけの量を同時期に処方されることって、あんまりないですよ。
Aの症状を抑えたい→Bの薬を飲む→Bの薬の副作用を抑えたい→Cの薬を飲む・・・無限ループ
そんな感じになってますね。

1番の、根本的な症状に合ったお薬だけを飲むのがいいですね。

質問者さんが通っているとこの先生は何でも処方しちゃうタイプの先生なのでしょう。

なので、厳選させたい旨を伝えるか、他の心療内科で診断してもらってください。
徐々にやめなければいけないとは思いますが、おそらく確実に減ると思います。

薬がないと不安なのは、しょうがないです。
治療中なのですから^^

>また、この状態で何をしたらいいかも教えてください。

朝起きて、ごはんを3食食べて、夜寝る。

何かする気になるまで何もしなくていいと思います。
少しずつ、やれることが増えていきます。

長期戦ですよ!頑張りましょう^^
    • 0