アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90%以上ATで、
燃費もATが良く、
楽で速く走れるATじゃなくて、
今時好き好んで、
MTに乗ってる人のことどう思いますか?
もし、
恋人の趣味がMT車だったら、
どう思いますか?

A 回答 (29件中1~10件)

No.7,8だけど、補足まだですか?



CVTとAT。これ、あなたの中ではイコールですか?
ってやつ。他に質問するくらいなら、順番にやっつけませんか?
    • good
    • 2

>90%以上ATで、



ヨーロッパは90%ぐらいがMT車です。

>MTに乗ってる人のことどう思いますか?

別になんとも思いません。


>恋人の趣味がMT車だったら、
>どう思いますか?

少なくとも、ちゃんとした免許は持ってるんだなと思います。
    • good
    • 6

? 同じ車種ならMTの方が大抵燃費が良いんですがね。



>恋人の趣味がMT車だったら、どう思いますか?

相手が男性なら、よほど車好きなんだろうなぁ と思います。
女性なら MT好きは殆ど居ませんがね。努力家で拘りの強い人なんだろうな と思います。
    • good
    • 1

自家用車は6ATで仕事では軽バンの5MTに乗っています。


商業車として購入するに時にATよりMTの方が安価だった事と、
安い軽バンでは3ATしか選択できなくて、燃費も悪かったと記憶しています。
その二点がMTを選んだ理由かもしれません。
ただし、自分は渋滞時でも坂道発進でもMTで苦痛に感じたことはありませんし、
仕事先の地域に坂道が多いので、荷物満載で坂道を登る時や、下るときは
MTで良かったと思います。
さらに、傾斜のある駐車場でフェンスぎりぎりに止める止める時などは、
MTの方が半クラッチで駆動力を感じながらゆっくり止められます。
トルクのないAT車のクリープ現象で上れない傾斜のある駐車場に止める方が
私には難しいと感じます。
父はAT車はドンドン勝手に走ってしまうので怖いと言っていました(笑)
時と場合によってはMTの方が運転が楽だと思う時が私にはあります。

MT車を好んで乗っている人に対しては特に何も感じませんが、強いて言うのならば、
「こだわりの有る人だな」くらいかな?

私の息子は免許取得1年になりますが、運転中にシフトチェンジする余裕が無いらしく、
自家用車がATで良かったと言っています。この様に、AT限定免許の方やMTを運転できない方にとって、MT車を自由自在に操っている人をどう思うのですかね?

いずれにしても、最近はAT車しか運転できない、MTを運転した事がない方が増えてきて、
エンジンブレーキが死語になりつつある様な気がしますね。

恋人がランエボやインプレッサWRX STIのMT運転していたら惚れ直すかな(笑)
    • good
    • 0

正直どうでもいい



いい加減 う ざ い

何回もしつこいんだよ
    • good
    • 1

車種によってはMTしか設定が無いからね。



そう言う意味では仕方ないんじゃないの。

もっと悲しいのは、CVTしか無い車種や
逆にATしか無い車種(インプのAラインとか)。

エヴォみたいにMTとSSTやDCTが併存していれば良いんだけどね。
まぁ、エヴォのDCTはホントのツインかと思うくらいタイムラグがあるので
仕方なくMTを選択したけどね。

で、、といって
GT-RみたいにDCTしか無いのも淋しいけど。

MTしか乗らないと決めて
乗ってる輩はいないんじゃないの?

まぁ、回答としては

「別に」

だよ。
    • good
    • 1

MTがある車自体が非常に少なくなっていますね。


私は、今の車に乗り換えるまでずっとMTでしたが今はCVTです。
今、MTに乗る人はこだわりがある人であって、多数派であるこだわりがない人はATやCVTに乗っております。
ATやCVTに乗る人が普通の人という状況になっています。
自分の車がMTというひとは自覚がないケースも含めて自分の運転に酔っている人が多い気がします。
酔い方が悪酔いであるケースも少なくないように感じます。
私は、今この状況で自分の車に数少なくなったMTであるひとは警戒レベルを引き上げるようにしています。
    • good
    • 1

バスとかトラックとかバンとか 走ってるなって思うくらい

    • good
    • 1

MTlove

    • good
    • 1

渋滞道路以外ならどっちも同じ運転感覚



車は半分趣味性が強いのでどうも思わない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!