アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90%以上ATで、
燃費もATが良く、
楽で速く走れるATじゃなくて、
今時好き好んで、
MTに乗ってる人のことどう思いますか?
もし、
恋人の趣味がMT車だったら、
どう思いますか?

A 回答 (29件中21~29件)

燃費が、AT>MTとは言えないケースもある。

一般論としては、MT>AT。

人いろいろなので、どーも、思いません。
    • good
    • 0

>CVTのが燃費いいですが?



ごめん、今一度確認させて。
CVTとAT。これ、あなたの中ではイコールですか?
    • good
    • 0

>90%以上ATで、



割合はそうでも、では実際にどの程度のMT車が国内を走行しているかわかりますか?
新車販売での割合と、実際の走行車数は違うのですよ。


>燃費もATが良く、

MTのほうが燃費がいい場合もあります。全てのATがいいわけではない。軽自動車の3ATが燃費がいいとでも?!
某社の軽自動車は3ATと5MTをラインナップしています。その燃費差は3km/lです。さぁどちらの燃費が悪いのでしょうか?
つまり、AT、MTにこだわった質問を繰り返す割には、あなたの質問は【浅い】です。
もしくは、MTへのネガティブな印象付けをしているかのどちらかに思えてなりませんが…
心当たりありますか?


>楽で速く走れるATじゃなくて、

楽がいい、速いのがいいとは限りません。車の運転には安全が第一です。公道ならなおさらです。おもちゃ感覚で小学生でも運転できてしまう事の方が問題アリかと。結局は使う人次第。


>今時好き好んで、

先日もサバの味噌煮を自分で作るのか出来合いのものを買うのかで説明しましたが、理解できなかったようですね。今どきも何も、『方式』の違いでしかありません。流行廃りではなく。結果的にメーカーも日本の行政も、AT限定免許導入という荒業を行使したがために、現在のミニバンばかり、軽自動車ばかりのつまらないラインナップにしてしまった感がものすごくあります。


>MTに乗ってる人のことどう思いますか

方式の違いなので何とも思いません。
その辺のおばちゃんだって軽トラ転がしていますから。


>恋人の趣味がMT車だったら、
>どう思いますか?

ただ、車をお互いに共有できるというだけです。相棒はAT限定なのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MTなんて全然見ないです。
CVTのが燃費いいですが?
MTは安全。
好き好んで自分で作るMT。

お礼日時:2012/12/28 15:59

それ、なんか思わなきゃいけないことなの?

    • good
    • 0

「燃費もATが良く」って書いてあるけど、普通はMTのほうが燃費良いです。



趣味でMTということですので、他人の趣味の批判をするのはどうかと思います。自分の趣味について、あーだこーだ言われたくないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CVTのがいいですが?
言うのではなく、
どう思うかです。

お礼日時:2012/12/28 15:56

MT車はAT車よりも、自分が車を操作していると強く実感できるので、


車が本当に好きなんだなって感心すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MTは感心。

お礼日時:2012/12/28 15:55

人が何を使おうと どうでもいい



そんなことを気にする方がおかしい
    • good
    • 0

私も、なんとも思いません。

    • good
    • 1

どうも思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!