プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある会社で短期バイトとして働いていたのですが、長期希望者を募集していたので応募して面接受けたのですが、ダメでした。
それで契約途中ですが辞めてしまいました。
そしたらブラックリストに載ってしまいました。
このブラックリストはほとぼりが冷めたら消えるでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問内容で書かれている「ブラックリスト」という表現は正しい使い方ではありません。



一般的に「ブラックリスト」とは自己破産者や任意債務整理者のことです。

つまり、お金を借りたのにも関わらずに、お金を返すことができなかった人物のことです。

よって、意味合いがまったく違います。

> それで契約途中ですが辞めてしまいました。
は、契約途中退職者ですね。

まあ、企業的には、契約を破る人物は信用できない人物なので、長期間に渡ってデータとして残すと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/12/31 15:36

ブラックリストは5年は消えません。


諦めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/12/31 15:35

その会社がどんな会社かしらないので回答しようがありません。



まぁ、私がそこの会社の人事担当だったらずっと消さないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/12/31 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!