プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在車を買い換えようと思っています。
そこでCDチェンジャーを付けたいと思うのですが
現在使用中のFMで飛ばすチェンジャーは音が良くないのでできれば内蔵型のものを探しています。
しかしメーカーのオプション品以外で内蔵型ってあんまり
聞かないのですがそんなのありますか?
もしあればお勧めのものを教えて下さいお願いします。

A 回答 (2件)

インダッシュタイプのCDチェンジャーはどうしても故障の可能性が高くなるのと、MP3などの圧縮オーディオが登場したため、最近はかなり少なくなりました。

今発売されているのは三菱とナカミチぐらいだと思います。
純正デッキと接続できないのはもちろんのこと、接続できるヘッドユニットが限定されてしまうためかなり高くつきますので、あまりオススメできません。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/audio …
http://www.nakamichi.co.jp/mss/mdseries.html

>現在使用中のFMで飛ばすチェンジャーは音が良くないので
外付でもFM変換ではなく、ダイレクトで接続できるものであればほとんど音質の劣化はありません。ヘッドユニットとCDチェンジャーを同じメーカー、同じ規格で揃えればダイレクト接続が可能です。例えば、MDとCDの2DINデッキにCDチェンジャーを追加したり、CDデッキに更にCDチェンジャーを追加することも可能です。
また、いくつかのメーカーではカセットデッキかMDデッキとCDチェンジャーのセットをパックにして低価格にて販売しています。
http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/au …

参考URL:http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio …
    • good
    • 0

オーディオ側にCDチェンジャーコントロール端子はついてますか?


これがついてないと、どのCDチェンジャーを購入してもFMで飛ばすしかありません。
端子がついていれば、同一メーカーのCDチェンジャーを購入すれば、FMで飛ばす必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!