【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

学校の生物室の物置の掃除をしていたら、ヘンなものを見つけました。
茶色でサッカーボールくらいの大きさの丸いものです。
最初はスズメバチの巣が崩れたものかな?とか思ったのですが
踏んでみたら凄いふわふわしてスポンジみたいでした。
酷く埃を被っていたので、丸い以外の形状はよくわからなかったです。
ちなみにその物置というのは戦前からあるもので、おそらく数十年ぶりに掃除をしました。
何だか気になるんですが、なんでしょう。

A 回答 (2件)

生物室だったら「海綿」かもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

あ、やはり海綿かもですか。生物関係でふわふわといえば海綿ですよね。ただ茶色だったのでとても海綿には見えなかったですが、古いからそうなったのかもしれませんね。

ボールじゃないですか?スポンジ製の.

僕が子供の頃(といってもまだ一応,若者です),安いボールは空気入りではなく,ウレタン(食器洗いのスポンジみたいな素材)の丸い固まりで,表面にサッカーボールやバスケットボール風の模様がプリントされていました.いまでもあるのかもしれませんが.
ウレタンは経年変化でボロボロに崩れるので,それじゃないですか?
ちがいますかね?茶色だし.
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれは考え付きませんでした。可能性としてなくもないですね。