アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から、毎年のように小布施の栗かのこを頂きます。
 甘い物は大好きですし、このお菓子も好きなのですが・・・・若干量が多くて、なかなか食べ切れません。
 また、それが分かっているので、なかなか開けないので・・・・・結構な数が未開封のままです。

どなたか美味しいアレンジの仕方をご存じないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

冷凍パイ生地に包みオーブンで焼く、又は揚げる。

ホイップクリームと一緒に食べると洋風の味になってまた美味しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

即席のマロンパイですね、とても美味しそうです。
早速パイ生地を購入して来ます。

こんにちは。

私の彼は長野が実家なので毎年、盆・正月に栗かのこや栗ようかん・栗落雁を買ってきてくれます。おいしいですよね~栗かのこ。
栗かのこでやったことは無いのですが・・・・。
その1
<用意するもの>
深さ5CMほどのバット(タッパー)、寒天のもと、サランラップ。主たるものはこの2つです
まず、バットの7文目くらいの量の半量の寒天を溶かします寒天が解けたらバットにサランラップを綺麗に敷きます。出来るだけしわのない様に敷いてください。そして寒天を流し込む。
2.少し固まってきたら、栗かのこの餡だけを寒天の上の敷き詰めます。
3.2のうえに栗を均等に並べます。
注意:この上にさらに寒天を流すので容器の量をかんがえ、栗を餡の中に少し押し込んでもかまいません。
4.3の上に2と同じ量の寒天を溶かし流し込み冷やす。
5、固まったららっぷから取り出し均等にようかんのようにきってできあがり
その2
その1の物を均等に切らず、スプーンなどでぐちゃぐちゃにかき混ぜる。
ウィングラスなどのガラス食器に栗以外の寒天、餡をもり、最後に栗を載せる。寒天が透明であればこれからの時期、涼しげなお茶菓子が出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても美味しそうです、早速作ってみます。