アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白ネギの緑の部分は捨てるものだと思っていましたが
食べるのが普通なのですか?
捨てるのが普通であれば、なぜ最初から切り落としていないのですか?
よろしくお教えください。

A 回答 (4件)

緑の部分・・・



食べますよ~♪
私はネギじたいが少し苦手やけど、
鳥団子に入れたり~チャーハンに入れたり~
使っています。。

抵抗があるんでしたら~
捨ててもいいと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 17:40

白ネギの緑の部分を食すかどうか、関西と関東で習慣が違うみたいです。

関西では緑の部分も食べますが、関東では捨ててしまう傾向にあるようです。
こちらにその記述があります↓
http://www.ja-shizuoka.or.jp/enchu/pickup/crops/ …

私はどちらの地域でもないところに住んでいますが、緑の部分も食べます。だいたい、鍋物に入れたり、みじん切りや薄い輪切りにしてラーメンや炒め物に入れています。たくさんあるときは輪切りにして冷凍しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、地方性もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 21:22

食べる・食べないは個人の自由でいいと思うんですけど、


あそこが切って売ってあったら白い部分の水分蒸発が多いとか、
傷みが早いとか理由があるんじゃないですかね?
だから切らずに売っているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 21:22

緑の部分は、すぐシワシワになって


食べるのに抵抗が有りますね
ネギとか、香りの強い野菜は
煮込み料理とか、スープとかに使います
野菜からも「出汁」が出るのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、出汁用も考えられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!