アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は29歳の女性です。
年末ごろから右の脇の下に痛みがあり、徐々に痛みが強くなってきたので、1月12日に内科を受診。見た目は特に何もなっていません。
触診のみの診察でしこりのようなものがあるが、たぶんリンパ節の炎症だろうとの事で、抗生物質と痛み止めを処方されました。この薬を飲んでも痛みが治まらなかったので、1月16日に総合病院の外科を受診。触診とエコーを撮った結果、右脇にしこりが3つ、右胸にしこりが1つあるとの事。ただ悪性のものではくリンパ節の炎症だと思うと言われ、内科でもらったのとは違う抗生物質と痛み止めを処方されました。しかし痛みは一向に治まらず、21日に再度受診。
先生はなんで痛みが治まらないのかわからないそうで、さらに違う種類の抗生物質を処方され、それを26日まで飲んでも痛みが消えなければ摘出するしかないと言われました。
先生によくわからないと言われ、痛みも強くなる一方でどうしたらいいのかわかりません。
このような症状は摘出するしかないのでしょうか?
もしくは違う原因で痛いのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も数年前に脇(左側)にしこりができました。


そして痛みも・・・
私はすぐ外科にかかったところ良性の腫瘍だと思うよ~
手術しても良いし痛み止めでも良いしって言われました。
痛み止めだとずーとのみ続けていかないといけないと思いますと
言われて手術だとその時は痛いけど後々が楽ですよ。
といわれたので決断して手術(外来で)してもらいました。
今でもその時の傷跡が残ってます。
私はちなみにぴんぽんだまくらいの大きなのが1つありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり摘出すれば痛みはなくなるんですね!
痛みがひかないようなら、摘出する方向で考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 22:34

猫が周囲にいたら猫ひっかき病の可能性があります。

猫ひっかき病なら、ジスロマックとバクタの併用が効くことがありますので、試されてもいいかと思います。
もっとも猫ひっかき病なら、自然に1~2か月で改善しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
診察の時に先生に、猫を飼ってるか聞かれたのはそういう病気があるからなんですね。
しかし、回りに猫はいないのでおそらく違うと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!