プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在アメリカ国内で語学学校にかよっていますが、家族の事情で急遽一時帰国しなければいけなくなりました。
アメリカでビザのトランスファーをしているため、一度日本に帰り再度アメリカに戻るとなると、学生ビザの再申請をしなければならないのですが、必要書類の中に成績証明書が必要とあります。前に通っていた学校より、大学ではないので在籍証明書しか出せないといわれたのですが、それでもOKなのでしょうか?
今行っている語学学校からはビザ申請に必要なI-20はもらっています。9月よりコミュニティーカレッジへ行きたいと思っています。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら。教えてください。

A 回答 (1件)

私も語学学校からcollegeにtransferしました!!

普通、学生ビザの再申請は必要ないと思います。私の場合は、語学学校の事務の人にcollegeのtransfer手続きをお願いしてから日本に帰り、カレッジのI20を日本で受け取りました。その、I20には語学学校からtransferしてcollegeに入ったという記載がしてあります。なので、パスポートのVISAには、まだ語学学校の名前が書いてあっても大丈夫です!!
私の周りでも日本に一度帰国した人はたくさんいますが、VISAの再申請をした人は1人もいなかったので、再申請は必要ないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!私はほかのビザからF-1にトランスファーをしているため、一度日本に帰国するとVISAを再度申請しなくてはならないみたいです。でも頑張ります!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!