プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年から、旦那が飲みに行く回数が増えて、1度は3時くらい帰ってきた事がありました。
お金は小遣い以外はカードでしか使えず、私が明細をチェックしていて、今まで不審なことはありませんでした。

今年になって、旦那が新しい小銭入れ(ナノユニバースの物で、旦那はよく知らない店だと思います)を持っていたので、どうしたのか聞いたら、「タバコのおまけで貰った」という嘘臭い事を言ったんです。あと、出掛けた先で私には誰にあげるかは言わずに黙ってお土産を買うようになりました。

それで、怪しいと感じるようになり、悪いことだとは思ったけど、旦那の携帯や鞄をこっそり見るようになりました。
携帯では特に怪しい動きは見つけられなかったけど、出勤用の鞄から、3万円の現金とコンドームが3個見つかりました。その鞄は12月半ばに新調したばかりの物です。
ちなみに私とは結婚以来、コンドームは使っていません。子供が欲しかったけど結局授からず、ここ1年以上はレスになっています。なので、会社帰りに外で使ってるということですよね!?
旦那は性欲に関しては淡白な方だと思っていたので、すごくショックです。
しかも、コンドームは普通は箱売りで少なくとも6個入りなのでは?3個しかないということは、既に3個使ったということですよね?

あと、現金の出所も分かりません。夏か秋くらいまでは小遣いUPを要求してきていたので、その後に入手したものでしょう。正月に義母にこっそりもらったとか?

旦那も子供が欲しかったので、旦那が他に好きな人ができたら、再婚して子供のいる家庭を作ってもらった方が幸せなのかなと思ってはいましたが、いざ、浮気疑惑が持ち上がると、やっぱり別れたくないような、別れた方がいいような複雑な気持ちで、よく眠れなくなってしまいました。
でも、携帯や鞄を勝手に見たという後ろめたさもあり、旦那に面と向かって確かめられません。きっと旦那もその点で逆ギレしてごまかすでしょうし。
全て見なかったことにして、旦那を信用したいけど、遅く帰ってきたら、減ってないかとやっぱり気になってしまうと思うんです。

相手が誰なのかも気になります。ちなみに、旦那とは職場結婚なので、浮気相手が職場だったら、誰かが気づいて私に伝えてくれそうなので、考えにくいと思われます。
ただ、携帯の履歴をマメに消すような小細工できるような人じゃないし、SNSなどもやっていないと思うので、どうやって連絡を取っているのか分かりません。
以上のことから、どういうことが考えられますか?また、私はどう対処するのが良いですか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

別れてもいいと思っているのなら、無用な詮索はせずに


じきにばれると思うのでそれまで、ゆっくり待てばいいのでは?

その時になったら、貰う物貰って相手の女にも当然慰謝料貰って
終わりにすればいいです
余り良く出すと大変ですし、感情的になってゴタゴタニ巻き込まれても
大変です

旦那には、相応の理由があって浮気するんですから
あなたは、家政婦になってしまったという事実はかわりません

このまま、家政婦兼ダッチワイフを続けるか?

新しい人生を歩むために準備するか?
家も貯金も全部奪い取る準備をした方が良い気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、相手が誰であろうと、浮気の事実と私の心の傷は消えません…
旦那が戻ってきたとしても、今後は言葉一つにも嘘じゃないか?裏があるんじゃないか?とか疑ってしまうでしょうし。
信頼関係が崩れるのは本当に一瞬ですね。

お礼日時:2013/02/01 13:22

連絡は、フリーメールがいくらでもありますので、簡単にできます



コンドームを見つけられたのは迂闊ですが、相手が誰なのかそう簡単にはしっぽを出さないでしょう

でも、コンドームが見つかるということは、誰かとの性交の際に使ったのか使うつもりだったということなので、その点は評価すべきです
生でしちゃうよりも全然マシでしょう

これ以上詮索したり問い詰めたりしても、知らない方がいい事実が露呈するだけです

外で誰かと性欲を解消してもらっているのですから、心身も健全に保てます

見つけてしまったことは無しにはできませんが、もうこれ以上は何もしない方が身のためですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、旦那の相手はフリーメールの出会い系サイトで知り合ったらしい女性ではないかと思われます。携帯にアドレスを見つけました。
相手が分かって少し納得はしたけど、出会い系サイトで相手を探すようなことをする人だとは思わなかったので、かなりショックでした。
今はまだ何も見なかったことにはできません…

お礼日時:2013/02/01 13:15

>旦那を信用したいけど



 まずこの考えは捨てましょう。

やきもきする必要はありません。

悲しいことだけどご主人は、

100%他の女性と性交しています。

だって他にコンドームの使いみちない

でしょう?

毎日毎晩、そのコンドームが使われたか

どうか心配をするなんて馬鹿げています。

貴女の心身を害するだけです。

 ご主人が女遊びをしているのは確か。

幾つか考えられます。

(1) 風俗産業での商売女性との性交

(2) 遊びとわりきった素人女性との性交

(3) 本気の恋愛感情が入った性交

 僕個人は(1)(2)(3)とも妻を裏切る薄汚い

男の心理が透けて見えるので同罪と思う

のですが世の男女の多くは順に罪が重く

なると感じるようです。

 (1)は単に射精するだけの心が伴わない

行為だから罪は無い。男の大半が無罪と

言い、女の半数も同意する。つまり、男

の風俗遊びに罪は無い。男とはそういう者。

「心が伴わない」これが問題で、男の性交

についての心の本気度で言えば(1)(2)(3)のど

れも男に本気さはない。ここが女との違い

なので念をおすけれど(3)においても性交は

遊びでしかない。相手女性の心身など何事

にも思っていない。(2)を浮気と呼び(3)を不

倫と呼び分けるとしても男には何ほどの差

もない。相手女性の本気度の違いがある。

 多くの助成が(2)を許し(3)を許せない理由

として男(夫)の本気度をあげるけれど、

多くの男は不倫を始める時に相手女性に嘘

をついて同情をかったり安心させたりし、

飽き足り、トラブルが起きたときには冷淡に

捨て去ることを見ても女遊びをする男の愛に

本気度は信じられない。


 で、貴女が女遊び間違い無しの夫をどう

見るかで違ってくる。

A)裏切られたことが許せない、あるいは
 今後の夫が信じられないなら離婚すべき。

B)相手女性と泥沼にならない(1)(2)なら、
 見過ごすことができそうなら知らぬふり。
 ⇒ 僕の驚いた経験:近所の主婦数人が
 喫茶店で互いの夫の浮気を笑い話にして
 いたこと。本心は別として「男は浮気す
 る者」として思い込めば話しのネタに。

C)(3)であろうが自分こそ夫を愛している
 ので絶対に他の女に譲らないと考える。
 ご主人に隠さずすべてをうち明けるか
 密かに相手女性を調べ上げ直談判。

※ 僕が貴女なら夫がコンドームを持ち
 他女性と性交しただけでアウト。



 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
旦那の場合は、相手はフリーメールの出会い系サイトで知り合ったらしい女性ではないかと思われます。
(2)に当たるのかな?
遊びかもとは思っても、出会い系サイトに登録してまで相手を探していたという事実にショックを受けています。
しかも、相手を見つけて合意して会って…その後も連絡取ったり何回か会っているだろうことを想像すると、もう随分前から浮気されていたのでしょうね。
そこまで考えてしまうと、もう信じられないし、許せない気持ちで一杯です。

お礼日時:2013/02/01 13:09

風俗かな?


と思いました。
ご主人に
「私は離婚したくないんだけど・・・
あなたが他に好きな人がいるなら私と離婚してその人と結婚する?」
と尋ねてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

旦那の相手は、フリーメールの出会い系サイトで知り合ったらしい女性のようです。
離婚は極力避けたいとは思いますが、嘘をついたり、出会い系で相手を見つけて浮気するようなことをする人とは思っていなかっただけに、裏切られた感でいっぱいです。
今は話しかけても感情的になって、返ってもめそうなので、もうしばらく様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2013/02/01 12:48

浮気、不倫は悪い事と分かった上で別の視点で書かせて頂きますね。


ご主人がエッチに対して淡白がどうかは分かりませんが、
お金や生活面で彼を縛り付けすぎてます。
まるでこんな事が起きる前から信じていないみたいに。
エッチも一年以上なし。
あなたからの愛情や思いやりを彼は感じていますか?
彼がそんな状態になった原因はあなたが作っていませんか?
なんかあなたの投稿内容を見ているといつも束縛されていて
あなたの手の内の中でした息をさせてもらえていない様に感じます。
もちろん浮気は裏切り行為です。
幸せは二人で信頼し合って作るもの、管理をされながらの夫婦仲や生活に
幸せを感じる瞬間はありますか?
事実と違っていたら、勝手な解釈で悪いとは思いますが。。。
ただそんな雰囲気が文章から伝わって来ました

この回答への補足

私は束縛はしていません。こう言うと、している本人だから分からないのだと言われるのでしょうね。
質問に書いた内容は、一部の話です。もっと詳しく書けば、小遣いは万単位で渡してますし、お昼の弁当を作って渡しています。ゴルフや歓送迎会などで必要なお金は別に渡してます。冬のボーナスでは、旦那が欲しがるままに、スーツ2着、コート、靴も2足、通勤用鞄などを買いました。カードでも気軽に買い物してきますよ。ゴルフ用品やゲームなど。私は家計の管理上把握する必要があるので、明細をチェックして聞いたりしているだけで咎めてはいません。浮気に使っている形跡はなかったと書きたかっただけです。
旦那の普段の生活はゲーム三昧です。うちに帰ってくれば、まずTVを見ながら食事をして、終わったらすぐにゲーム直行します。お風呂に入って寝るまでずっとゲームをしています。私が話しかけたりすると怒られるほどです。誕生日にもゲーム機本体とソフトが欲しいと言われ、私としてはもっとゲーム時間は減らして欲しいけど、旦那の稼いだお金で買うのだからと、承諾して買いました。そして、ますます会話もなくなり、私は毎日ただの家政婦状態です。
これのどこが、息ができないほどの束縛なんでしょうか?寂しいのは私も同じなんです。
お金も、今までは旦那を信用していたからこそ、好きなように使わせていたんです。
確かに、私にも悪い点があったのは分かります。でも、それもお互いでしょう。
それに、疑いを持たなければ、鞄や携帯をチェックしようとは思いませんでした。今でも罪悪感が残っています。疑いを持たれるようなことをする方はどうなんですか?
そして、私の女の勘は当たりましたよね。

補足日時:2013/02/01 12:35
    • good
    • 0

私なら・・・ですが


ある日そっとコンドームを回収しますね。ただそのままでは後々またそれを使用しようとしたときに無かったから、無しで行為を行った。という事になるのも嫌なので、明らかにデザインの違うコンドーム又は新品未開封のコンドームを元の所に入れておきます。

旦那さんは、今こうして妻が感づいていることにすら気づいていないと思うんです。
もしくは感づいているかな・・と思いながらも、よそでの行為(本当にあるのなら)に気を取られて、冷静に慎重に行動する事がおろそかになっている状態なのではないでしょうか。

後日、コンドームすり替えがされているのに気付いた旦那さんは、『はっ!!』となる事でしょう(笑)

その後、旦那さんは、すり替えたのが妻だという確証がない事や、どんな言い訳なら逃れられるかなど思考錯誤してから質問者さんに何か言ってくるか、もう何も言えなくてモヤモヤしながら過ごすのか、開きなおるのか逆切れするのか、どういう人かはわかりませんが。
質問者さんが別れも覚悟するのか、それとも関係を継続させるのか覚悟を決めて、その後の言動を選べばいいと思います。

それと私なら、最後まで『すり替えた』事は認めません。

あと、浮気相手が職場だったら、誰かが気づいて私に伝えてくれそうなのでとお考えのようですが
今現在も一緒に働いていないと、所詮顔見知りの他人であり、『教えてあげる事が正義か』というと、一概にそうとは言えないので、その辺の期待はしない方がいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もコンドームを捨ててしまおうかとも考えましたが、さすがにすり替えは思いつきませんでした。
確かに、いざとなった時に生でされても困りますしね。

通勤用鞄に入ってるということは、いつ会うこと になっても準備OKということですし、考えたら腹が立つやら悔しいやら…
私もお仕置きを考えて実行したいです!!

お礼日時:2013/02/01 12:00

私ならどうするかと考えたら、真剣に聞いてみる


それか、コンドームに誰と使うの?とマジックで書いときます。
そして自分からは何も言わない、そして相手のようすを見る
それでも怪しい行動したら、しっかり話し合いするです。
私ならそうします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もコンドームを捨ててしまおうかとも考えましたが、
旦那は短気なので、浮気がばれてコンドームを捨てられたことよりも、私が勝手に鞄を見たり処分したりしたことにまずキレて、怒ってごまかして、結局浮気の件はうやむやにされてしまうと思います。
そういう人だから、今までも不満があっても言えずにきたので…
夫婦間の信頼関係は重要ですよね。

お礼日時:2013/02/01 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A