プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人より、地デジテレビで録画されたブルーレイディスクを貰いました。
私のパソコンで見たいのですが、素人な為、どのドライブを買い、どのソフトが必要か教えて下さい。

因みに私のパソコンは、
東芝dynabook RX-1
Vista32ビットのビジネスエディションです。

A 回答 (1件)

>地デジテレビで録画されたブルーレイディスクを貰いました。



DRモードで録画された物ならパソコン用のブルーレイドライブでも見られますが画質がメーカー独自のモードだった場合は互換性が低いです。
また貴殿のダイナブックはノートPCでVistaモデルですから事前に使用環境について調べた方が良いです。

下記ページにて「BD & 3D Advisor」をダウンロードしてください。
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosi …

貴殿のPCにダウンロードした「BD & 3D Advisor」をインストールしてブルーレイが再生可能かテストしてください。

これでNGが出たらブルーレイの再生が出来ないスペックのPCという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速試してみます

お礼日時:2013/02/02 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!