アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青学を内部進学し大学2年で中退し、慶應を目指すってどうですか。
今年中退してどうしてもやり直そうと思うんです

A 回答 (5件)

>正直学部は社会科学系であれば正直そこまでこだわらず、




東大、慶応でも医学、工学など専門分野で無いと3浪では就職での引き取り手はなかなかないよ。
資格系統と言うことであれば、別に今の大学でもいいんじゃない?
ふつうに予備校にWスクールして、単位も5-6年かければ揃うだろ?
で、3大資格や公務員にでも受かればいいと思うよ。

例えば慶応と言うネームバリューを生かしたいのなら、好きな学問はサークルに任せて、
徹頭徹尾、時間対効果を見て選ばないと大きく効果は落ちる。
実質3浪、と言うのは「もう大人の対応しなきゃダメですよ」ってことだよ。
要するに4年間は慶応生を満喫できるけど、卒業したら派遣社員やフリーターだよってこと。
特に君のように慶応を振り回したい(違ったらごめん)人は、同級生との評価のギャップに戸惑うんじゃないかな。
もちろんキャラクターや努力でどうとでもなるんだけど、そうこうする気持ちは薄いわけでしょ?
TOEICで900取る、サークル3つ入る、GPAで上位5%入るとか・・・
自分は(実質社会人のあなたに)カルチャアスクールとしての大学は薦めないな。
引き取り手が無いからね。

2年間ひきこもってると言う現状を考えると、青学(のような女子大)にせよ、慶応にせよ、あれもこれも望まず、
・最短最速
・一点突破
で動いてかないと結構将来に響くと思う。
    • good
    • 0

どうですかねと言われても・・・、人の人生には口は挟めませんよ。



誰も先の事は分らないし、自信があるのならやればいいんじゃないですか?

こうやって人の意見を聞くこと自体、コントロールではないですか?
コントロールからの脱却が目的ならやればいいと思います。

あなたがどう思っているかですよ。本当にやりたいと思うのならやればいい、すべて自己責任ですし、あなたの人生です。

やればいいんじゃないですか?そう思います。

この回答への補足

コントロールからの脱却が目的
ではなく
コントロールで自分の進路が崩れ、にっちもさっちもいかないので、中退も嫌ですが、ほかに方法がなくそうするわけです。
別に皆さん回答で自分の進路を変えたりしませんが、心の準備としてほかの人の印象が聞きたかったんです
有難う御座います

補足日時:2013/02/10 00:34
    • good
    • 0

医科や薬科なら○?






故人中川財相も慶應中退~東大→日銀だったかな…

だけどある程度コネないと文系は2浪迄かなぁ~

あとはUCLAとか留学かな…

欧米は年齢無制限だから♪
    • good
    • 1

もう少し事情をお話してくださらないと何ともいえませんが、


青学と慶応の組み合わせからして「相当なお坊ちゃん」というイメージが強いですね!

やり直すと言っても、慶応で何を勉強したいのでしょうか。卒業後はどうさえるつもりですか。

このままでは、「自分の適応能力の低さが学歴で補えると勘違いした、基準の乏しい、残念な人」に見えてしまいます。

青学をどうしてやめたいと考えているのかをもう少し教えていただけますか。

この回答への補足

私の母と姉は人をコントロールする人で
現役の頃外部受験をしようとしたところおもてむきは応援している風を絶対に崩さないんですが水面下で妨害の嵐で動けず、大学二年間ひきこもり 青学を卒業することが困難なのでどうあっても受験しなおそうときめたしだいです。正直学部は社会科学系であれば正直そこまでこだわらず、一年宅浪しつつ療養したいと思っています。不特定多数の方に閲覧される相談箱ですから青学と申しましたが、実際には中学受験で青学相当の偏差値のもう少し保守的で古風な某女子高から付属のぼうだいがくへの内部進学です。私が大学へもとめるのは受験競争を生き残った仲間との4年間とその大学の在学生として卒業生として過ごす時間です。自慢したい引けらからかしたい、というよりその大学に在学しているから見られるせかいかんがほしいというか。将来は法律か経済の資格を持って専門職で働きたいです

補足日時:2013/02/09 20:24
    • good
    • 1

青山も慶応もどこが違うのかわかりませんし社会を出て何の差があるか理解できません、理解できるのは年齢だけロスするのであれば大きな損です、新卒(22歳)にこだわる大企業が多いいからです。

それとも何か研究する為であればこの限りではありません。
基本的に大学は社会に出るための訓練の場であり、いかにその時間を有意義に過ごすかが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています