プロが教えるわが家の防犯対策術!

A社でバイトしてます。将来的には社員登用もあるという事で入社しましたが、いつになるのかわかりません。仕事は楽しいし問題ないのですが、正直生活していくには足りない金額です。今は極限まで切り詰めて対処してますが、今後の急な出費には対応できません。

そんな折、B社から社員として誘いがありました。月収もA社より7万位高くなりますし、当然社保完備です。

AもBも同じ職種です。
将来性はAの方があります。そこそこの規模の会社です。Bは零細です。今はバイトなので給与はA<Bですが、社員になれば将来的には逆転する可能性が高いです。
通勤距離はほぼ同じくらい。休日は社員になるとAの方が少なくなります。

将来を考えるとAかなとは思いますが、そもそもAで社員になれる保証もない状態です。
今の安定を取るならBです。

情報としては足りないかもしれませんが、意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

40過ぎの会社員です。



一度、会社に相談なさってみてはどうかと思います。
正社員雇用はあるのか、あるとしたら条件はどんなものなのか、たとえば勤続年数とか成績とかですね。

具体的な条件が何もなく、バイトから正社員へ雇用することもあります、だけなら、私でしたらアテにしません。
質問者さまのお年が分かりませんが、あまり長くバイトを続けていると、正社員として採用される機会はますます狭まって行きます。
同じ職種なのでしたら、B社がよほど悪評が高くない限り、正社員として、スキルとキャリアを積まれる方が良いと思います。

バイトから正社員になる条件がはっきりしているなら、その条件が質問者さまにとって頑張れるものかどうかがキーでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年末に、上の人と話したんですよね。正社員登用の件で。ちょっとうやむやにされた感じの返事しかいただけませんでした。その時にアテにならないと正直思いました。
B社への返事もいつまでも保留にはできませんし。

この三連休で結論を出そうと思っています。ここに書いたのも誰かの後押しが欲しかっただけかもしれません。

回答ありがとうございます。ホントにそうですね。
何かスッキリしました。

お礼日時:2013/02/10 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!