アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

維持費とか考えて、コンパクトカーへの移行を考えてます。
30代男が乗って似合うコンパクトカーってありますか
国産車限定で
現行じゃなくても、2世代前の車とかでもかまいません。
軽は除外でお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

目的が通勤主体に思うと最近のコンパクトカーで良いなと思っているのが日産ノートです。


少しドレスアップすれば良い感じに見えると思います。
ホンダフィットだと男性乗りだと少し弱い感じします。(私のイメージ)
ホンダフリードだとちょっと違うのかな?と感じます。
インサイトにルーフスポイラ付けたのも見た目に良い感じに思います。
旧車は維持費を考えるとワンランク上の維持費になるんじゃないですか?
    • good
    • 8

アクアをレンタルしたら 300キロ走っても 満タンたったの12リットル足らずだった さすがに凄いと思ったよ


アクアなら時速60キロ位迄の緩い加速はEV走行だから煩わしいアイドリングストップも走行に全く関係無いから違和感無いし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反響多くてビックリです!!!
ありがとうございます。
アクアはよくみかけますね。フォルムも悪くないです。ただ自分の予算がね
検討します

お礼日時:2013/02/14 22:46

個人的には、日産の「ティーダ」が好きです。



なんでもプレミアムコンパクトカーという位置づけらしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

反響多くてビックリです!!!
ありがとうございます。
自分の駐車場の隣の隣がたしかティーダでした。
内装が上質だと良いですよね

お礼日時:2013/02/14 22:48

最近いいなと思ったのは 日産ノート


後席の広さ 燃費
価格の割には室内も安っぽさもないし3気筒ながら力がある

ちなみにハイブリットは年間3万キロくらい走らないと意味はなし
30万車両本体に上乗せするなら30万円ガソリン買うよ
アクア 売り上げ絶好調!  作りはどうみても130万の車 ヴィッツのほうが格段にいい車

アイドリングストップは街中走ってみると煩わしくてしゃぁない。
    • good
    • 2

何でも良いからノーマルで乗る事です


変な部品交換したりしたら いい歳して可愛そうなって感じに見えるけど
ノーマルなら堅実な人って印象
    • good
    • 6

現行だと、



マーチやパッソは女性向け?なので、

デミオ、ヴィッツ、フィット、スイフト~などを試乗して自分にしっくりくるモノを!



3ナンバー車(失礼、他人への返事を確認)~からだと、
アリオンやオーリス、カローラ、アクセラ…の1500など1サイズ大きい車種がシートサイズなど余裕があるかもしれません!…重くはなりますがCVT等伝達系の進化で燃費はさほど悪化せず、一般道で非力は感じません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反響多くてビックリです!!!
ありがとうございます。
多くの車種出して頂きありがとうございます。このクラスって結構選択肢が多彩ですね。だからこそ、気にいった車があればいいですね。コンパクト=ハッチバックというイメージですが、セダンもちゃんとありますからね。

お礼日時:2013/02/14 22:56

光岡自動車


ガリュー2-04
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/galue204/in …
    • good
    • 2

先代日産マーチ12SR

    • good
    • 0

スズキのスプラッシュ一択!!

    • good
    • 3

ルパンが乗っていたフィアット500lとか、モーガンプラス8とか、バーキンだっけ7、だよね。



あとは、フランスのプジョーの小型車とか、、、かっこいい、トイワシメルナラ、、、カプチーノとか、、鈴木のツインとか。

国産車はやめて欲しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!