プロが教えるわが家の防犯対策術!

置き換えダイエットは1食分置き換えないと効果はでませんか?

3食食べるけど量をいつもの半分にして、おからクッキーを3枚ぐらい食べるのでは痩せないでしょうか?

A 回答 (1件)

「3食食べるけど量をいつもの半分にして」はたいていいい加減で、腹半分で食べるのを止める、ではダメです。

食べる前に従来どおりの食事量を目の前に並べ、そこから量を半分にして、それから食べ始めてください。これを徹底すれば、各食事ごとにおからクッキーを3枚食べても半年で効果が出ます。

おからクッキーのカロリー(表示を見て自分で確かめてください)は1枚あたり20kcal前後で、3食ごとにこれを3枚ずつ食べると1日合計で180kcalとなります。一方、食べる量を間違いなく半分にすると(ふつうの女性が1日に摂取するカロリーは1,600kcal前後だと思われますから)摂取カロリーが800kcal減りますから、差し引き約600kcalほど従来よりマイナスとなり、この食生活を何ヶ月も継続すると徐々に減量していくものと期待できます。

理屈はこうであっても、たぶんうまく行かないと思いますよ。そのいちばんの原因は、食べる量を半分にすることがいつまでも続けられず、無理をするとあるとき突然我慢しきれなくなって(いままでの反動で)過食に走るからです。
    • 0