プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。こんな時間にすみません。

木曜日からほぼ24時間、寝る間もなく下痢が続き、物もいっさい食べられず、病院に行ったら、脱水と胃腸風邪と診断されました。
薬で下痢はおさまってきているのですが、まだ食べると気持ち悪くなる状態です。
そして、さっき体重をはかったら、38.7キロになっていました。
最近体重をはかってなかったのですが、最後にはかったときは41キロでした。
1日の下痢でこんなにも減るものでしょうか…。

母に聞いたら、若いんだから代謝いいし、1日中食べずに下してたらそのくらい減るでしょ、変なこと考えないの、と言われましたが…
ちなみにわたしは、21歳の153センチです。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

私も食べることが出来なくて(インフルエンザ)、3日で5キロ落ちたことがあります。

ほかにも、一週間で8キロ落ちたこともがあります。

下痢って水分を相当排出しますので、体重にも影響すると思います。

養生なさっていれば、すぐに回復できるとおもいます。

お大事になさってくださいませ。

どうしても心配なら、お医者さんに相談した方が良いかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
ありがとうございます(´;ω;`)
ちょっと安心しました…

胃の方がまだ落ち着いてないのですが、回復したらいっぱい食べて体重増やします!
ありがとうございました!