アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途採用→面接等→(仮?)合格→契約書及び身上書受け取る→入社前(会社指定病院・費用会社負担)健康診断→1週間会社からその後の結果等の連絡なしの状況です。 この場合はそのまま採用or不採用なのでしょうか?

因みに健康診断では会社指定の病院で受けて会社指定の用紙も病院も提出して終わったらもういいですよ!!って言われました。
多分結果は病院から会社に連絡が行くと思いますが、健康診断の結果から1週間経っても会社から何も連絡が無いのが不安です。
また、入社日の打ち合わせ及び必要書類は提出していません。その提出もいつまでに提出するようにも言われていません。
やはり健康診断の結果が悪くて不採用の流れなんでしょうか?
採用担当者様や同じような経緯の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

検診結果で合否が決まるケースは稀だと思うのですが、中には検診結果で不採用となることがあるとの話を聞きました。

激務が続く新聞社や出版社などが、それに該当するということです。
ただ、検診の結果ってそんな2日や3日で即出るものでもないと思いますし、まだ1週間ですから、焦らずもう少しお待ちになってはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日明後日迄待ってみるのもありますね。
また、ハローワークから紹介された会社なので、
明日にでもハローワークに行って情況をさりげなく聞いてきます。