アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録制の宴会コンパニオンの仕事を
することになりました。
2回目の仕事が終了したのですが、
50名ほどで、コンパニオンが5名と
結構な大人数でした。

経験が薄い私は、何をやっていいか
分からず、とりあえずビールを
注いだり、飲み物を聞いたりしていたのですが、
空いているグラスが見当たらない
時間は、オドオドしているばかりで
とても情けなくなりました。
お話をしようとするのですが、
なかなか会話が続かず、
終了してしまいます。

どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

失敗が無いなら、とりあえずOK!って思いましょうよ!


慣れてくれば、もっと違ってきますよ。
まだ、2回ですよね。

あとは、笑顔を絶やさないことですね。
    • good
    • 3

どんな仕事でも、2日で慣れたり~完璧は人はいません!



とんでもなく、仕事覚えが悪い人は困りますが・・・

あなたみたいに、真面目でしたら~大丈夫♪

接客業は経験を積むしかありません。

初々しいのも、時には新鮮でいい場合もあるのよ~

だから・・・

会話が続かない時には、着用しているものを
褒めたり~初めて見たわでもいいし~
相手が心地よい気分にさせる事が大事なので。。。

その内、甘え上手になりますって~(^.^)
    • good
    • 1

初めは仕方ないことだと思います。

誰も初めからできるわけではないと思いますので。
個人差もあるとは思います。コンパニオンに限らず初めからできる人なんていないと思っています。
ただ、一生懸命にやっていれば良いのではないでしょうか?
続けているうちに動きなんかもつかめてくると思いますよ。
会話なんかもやっていくうちに、喋り慣れてくるものですよ。
コンパニオンも仕事なので、まずは、積極的に合わせた会話をしてくようにすれば良いのではないでしょうか?コンパニオンは、時間内に考えて動かないと、あっという間に終了してしまうと思います。
勇気を持って積極的にやってくように自分の意識も仕事前には高めておいた方が良いと思います。
コンパニオンの研修なんかも行っている会社はたくさんあります。貴方のところは研修なんかやっているのでしょうか?いきなり、入って接客では誰だって失敗すると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!