電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家を新築しました。
掃除を簡単にするためにご質問させていただきます。

我が家はまだ子供が小さく、食べこぼしがかなりあります。
これはだめと言ってもなくなるものではないので、新築したばかりの木のフローリングが汚れまみれになってしまいます。
そこで、ホームセンターで切り売りしているクッションフロアのシートを購入し、食卓の下のみ敷くということを考えました。
固定は接着剤や両面テープではなく、滑り止めのゴムシートを使ってみてはどうかと思います。
こうすれば汚れても拭けば取れますし、かなり汚れたら買い換えればすむと思ったのですが、クッションフロアのシートをこういった使い方をしていらっしゃる方はいらっしゃいますか。
もしいらっしゃったら、よい点や悪い点を教えていただけると助かります。
また、我が家は床暖房は採用していません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ダイニングテーブルの下に敷いています。

ただ切り売りの物ではなく、端を布で縁取った6畳の物で裏が紙のような繊維です。
滑り止めは何もしていません。

切り売りは端の部分が浮き上がります。だからといってテープなどで固定すると床が傷みますよね。それほど値段は変わらないと思いますから、子供さんが躓いてケガなどしないような物を購入なさって下さい。

悪い点は全くありません。
よい点は水拭きができること。椅子で床を傷つける心配がない。仰るとおり買い替えが楽です。

以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
インターネットで調べてみると、マットになっているものがあるのですね。
検討してみます。