プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年近畿大学工学部に受かったのですが、第一志望の会津大学に落ちてしまいました。
自分としては、浪人してもっかい会津大学を受けようと思っています。
浪人したら数学英語物理に絞って勉強して、私立も関関同立を受けようと思ってます。
ちなみに今年のセンターの結果は

英語102
数学IA42
数学IIB40
物理72
国語85
理科総合48
地理48
という悲惨な結果でした。

浪人しても上がるかわからず、どうしたらよいかわからなくなってしまいました。
このまま近畿大学工学部に行ったほうが良いのか、浪人したほうが良いのかアドバイスお願いします。

将来パソコン関係の仕事に就きたいと思ってるのですが、英語の塾の先生にも興味があるので、もし浪人するなら海外で浪人するのはありなのかも教えていただけるとありがたいです。

文章と長文失礼しました。

A 回答 (3件)

よくぞまあその成績で近畿大学に合格したものです。


あなたに取っては最高の結果でしょう。
浪人すれば翌年近大も合格するかどうか解りません。
関関同立なんてはるかかなたの世界です。
ありがたく近畿大学に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
近畿大学考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 22:41

近畿でいいのでは。



>将来パソコン関係の仕事に

ソフトの開発なら、
まぁ、需要はあります。

>英語の塾の先生にも興味があるので

バイトの仕事かな~と思います。

>海外で浪人するのはありなのか

なしです。限りなくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度考えて見ます。

お礼日時:2013/03/08 22:02

 直接の回答にはならないのですが



>将来パソコン関係の仕事に就きたいと思ってるのですが

 そんな仕事はもうありません。国内メーカーはタダの組み立て屋です。PCは汎用品でもう開発・技術発展の余地はないんです。AppleとGoogleくらいしか就職先はないでしょうし、そこへの東大・東大大学院修了でも難しいです

>英語の塾の先生にも興味があるので、もし浪人するなら海外で浪人するのはありなのかも教えていただけるとありがたいです。

 受験を続ける気なら海外での浪人は全く無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
考えが甘かったようです。
考えなおしてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!