プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現在、アメリカ人の旦那と海外で暮らしています。
このたび日本へ引っ越すことになり、賃貸物件の件で心配しております。

私は無職で、旦那はアメリカで自営業をしているので所得がありますが、もちろん日本での所得はありません。(どこに行ってもできる仕事なので日本に引っ越すことになりました)

私の両親は日本で自営業を営んでおりますが、年齢も70歳と高齢で所得も低いので、保証人として認めてもらうのは無理だと思います。
旦那はアメリカ国内で所得がありますが、その所得が日本国内の賃貸審査で認められるとも思っておりません。

賃貸物件は私名義で借りたく、日本の銀行の貯金額は250万程度あります。(貯金額は関係ないかもしせんが・・)
ちなみに、月8万円前後の賃貸物件を探しております。
たとえ保証会社を使ったとしても、それでも無職の人間に部屋を貸すのだろうか?と心配です。

不動産屋さんにおおまかなことをメールでお尋ねしたところ、「審査に通すことができます」という答えが返ってきました。審査に通してくださるのはありがたいことですが、通るかどうかが心配です。
それぞれの状況によって変わるとは思いますが、一般的にこのような状況で部屋を借りることはできるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大家がいいと言えば何でもOKです


1年分の家賃を仮払いすると言ってみれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。不動産屋さんのルールというよりは大家さん次第なんですね。もし審査が通らなかったら1年分を仮払いする方向でいってみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 16:33

>私の両親は日本で自営業を営んでおりますが、年齢も70歳と高齢で所得も低いので、保証人として認めてもらうのは無理だと思います。



保証人になるには、
70歳であろうと、低所得であろうと、なれますよ。
年金受給者でもなれたと思いますが・・・。
年金の受給も無い、無職の人は保証人にはなれませんが。

保証会社が使える物件もあるし
1年分先払いで契約できるとか
色々な方法がありますよ。

旦那様が国外での所得があるなら、無職扱いにはならないと思いますが・・・
家主の条件次第なところもありますしね。

>不動産屋さんにおおまかなことをメールでお尋ねしたところ、「審査に通すことができます」という答えが返ってきました

不動産屋さんが言うのだから、大丈夫ですよ。
ダメな者には、こんなこと言いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。所得があれば保証人になれるんですね。一度それで試してみます!旦那のアメリカでの所得の記録も提示してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 16:31

審査通してくれるところと相談の上、「先払いする」は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。先払いという方法もあるんですね。勉強になりました!

お礼日時:2013/03/10 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!