プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン工房などで、レサンセというブランドのパソコンを展開しているようですが、実際、使い心地や耐久性はどうなのでしょうか。
自分はノートパソコンの購入を考えていますが、やはり耐久性テストを基準値以上にやっているAsusを買うか(値段は張りますが)、安めのレサンセのノートを買うか迷っています。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

レサンセの一番安いノートを昨年購入(29800円かな?)


標準Win7をそのままにWin8へ(HDD交換メモリ追加の追加投資)
現在 Win8を8GBで使っています
結局 合計5万円ぐらいかな?

私はメイン機が他に有るので ほんのお遊び程度のパソコンと考え購入(
(すぐに壊れても全然問題無いレベルです 3年も使えたら十分と考えています)

10万円以下のパソコンは どのメーカーもほとんど同じぐらいの耐久性と考えています
パソコンは自分でメンテナンス出来れば長持ちします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
自分でメンテナンス…。
難しそうですがやってみたいと思います。

お礼日時:2013/03/10 18:13

私は


レサンセのデスクトップ愛用していて
不満はない、どちらかというと良い買い物したと思いますが、
ひとこと。


Asusの
ノートは、富士通、レノボ、東芝、デルと
同じくメーカー品のパソコンです。

パソコン工房のレサンセというのは、
既製品のパーツ組みあわせた、
いわばパソコン自作代行といってもいいでしょう。

サポートの仕方も当然違います
ハードに強くてノートでも
部品自力で交換できるならレサンセも
いいですが、
普通に使うならノートならAsusの方いいかなと思います\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました!
AsusやLenovoなどいろいろあるので、吟味していきたいと思います。

お礼日時:2013/03/10 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!