プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま住んでいる寮でとてもこまっていることがあります。
それは同じ住居の方が、意味不明なことを言ってくるのです。
むげに「しらんわボケ」といいたいところですが、なにぶん同じところに住んでいるので
悪い関係をつくりたくないのです。
そして、この人Aは、別の方Bに、私に意味不明なことを言えというふきこみをされています。
私自身、ここの住居のかたとは、顔をそくけたくなるほど不愉快なので、仲よくできません。
年齢が30才以上もはなれているのです。
簡単に言うと「きもちわるい」のです。
それゆえ、このようなことをされると思っていますが、気持ち悪いのでほうっておいています。

このBさんは、どうでもいいのですが、Aさん、私に意味不明なことをいってくるかた
たとえば「北朝鮮が○○の港で魚釣った」とか「ワンピース」とだけ言ってくるので
それが何を意味し、何をいいたのかまったく意味がわかりません。
わたしより、若い方なので、最近の若者の発言なのかと思っていましたが、
うえにあるように、悪いことをいうようにふきこまれていたことがわかったので、
わざと意味のわかないことを私にいってくるようですので、
どう対処していけばいいのか知恵をかしてください。

A 回答 (3件)

同じ寮なだけで特に用もなさそうなので


基本的には挨拶と相づちで流してしまえば良いと思いますよ
    • good
    • 0

何をいっても, その人の自由なんですよ, どこかの国のように言論の自由がない


場所とは違うのですから, 聞き流せば, よいだけの話です, 貴方がいちいち, 気に入ら
ないとかは, 関係ない話です, その根拠にその人とトラブルをおこしてたくないのですから
いちいち気にする必用もない話です, お茶でもご馳走して, よいコミュニケ-ション
を維持することは, 貴方にとっても居心地がよくなり, 環境に心がけることですね。
    • good
    • 0

普通の会話はできる人なんでしょうか?


「いい天気ですね」と言ってもまともな返事がなければ
何か事情を抱えた人なんだなと察し、その人が何を言っても
スルーしちゃっていいと思います。
挨拶だけはしておいた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試しにこちらから話をふってみたところ
まったく返答がありませんでした。いわゆる無視です。
相手に問題があるようでした。

お礼日時:2013/03/13 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!