プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の多い職場と比べてどんな感じですか?

楽しいですか?むしろ大変ですか?

また、業種はなんですか?

噂では男性の多い職場のほうが楽しいし、大切にされると聞きました。
教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

自分がその会社で就くポジションによると思います。



私は女性ですが運送会社の所長をしていました。
部下は全員男性。
年齢も20歳から50歳までと、年下から年上まで。

アルバイトで入社し社員になった後に所長になりましたが、アルバイトの頃は紅一点で、みんなが可愛がってくれました。
が、所長になってからは、少々難しくなりました。
厳しいことも言わなくてはいけない場面で部下を叱ると、男性が主の職場なので、例え同じ事を言っても、男性社員だと「威厳がある」、女性社員の私だと「ヒステリー」と受け取られるようになりました。
出世に対して特に欲が無かった為、アルバイトのままが良かった~なんて毎日思ってました^^;

厳しくする必要の無いポジションで、特に女性らしい気遣いの出来る人であれば、大切にしてもらえると思います^^
    • good
    • 3

はじめまして!!女性の多い職場は、嫌がらせや、変な噂話し、挨拶の仕方とか気にいらないとうるさいので嫌です。


私は、元長距離ドライバーでした。
地方に行けば、男の職場は、いろんな話しで盛り上がります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!