プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には小学校低学年の頃(今から10年くらい前)に出来たほくろが足の裏にあるのですが
足の裏のほくろは悪性化することもある、とよく聞くのでどうにか切除したいと思っています。
しかし足の裏のほくろの手術は局部麻酔が死ぬほど痛いとよく聞きます。
そこで、質問なのですが局部麻酔ではなく全身麻酔で足の裏のほくろをとることは可能でしょうか?
私は本当に痛いのが苦手で、インフルエンザの注射さえ受けたことがありません(かかったこともありませんが…)
ガンになるのは嫌だけど、麻酔の痛みも怖くて手術に踏み切ることができません…。
しかも足の裏のほくろは10年前にできたもの以外にも3、4年前にできたやつがもう一つあります。
本当に怖くて仕方がありません…。

経験者様いましたら、ご回答いただけると幸いです…。

A 回答 (1件)

中学生のときに足の裏のほくろをとりました。

注射は確かにいかったですが、手術事態すぐにすみましたよ。

麻酔は高いので、全身麻酔となればかなり費用が違ってくると思います。

ほくろの大きさで費用も違ってくると言われたので、もし手術なさるのであればはやい方がいいのではないでしょうか。

憶測ですが、
ほくろを刺激しすぎると皮膚がんになるというのを聞いたことがあります。常に地面に触れる足の裏が比較的危ないということだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいすいません…!
全身麻酔ですとやはりお高くなってしまいますよね…;
やはり痛いのが怖くて未だにほくろを取れずにいます…。
詳しい体験談、ありがとうございました!