アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜0時睡眠-朝8時半起床の生活を送っています。

入眠は難なく出来ますが、寝起きがきついです。朝起きた時のぼんやりがずっと続いて特に午後4時辺りから
徹夜時並みの頭の疲れ、ぼんやり感があり眠くてたまらないです。
休息という位置づけで眠気がピークの午後4時辺りに仮眠をとってもボーとしたままで疲れがとれた感がありません。

睡眠時間の寡多を疑って七時間睡眠にしたり、睡魔に従って12時間寝たり色々しましたが相変わらず眠気は変わりません
鉄分不足が日中の眠気を誘発するとのことで鉄のサプリメントを摂っても改善されません
運動により眠気が改善されることを期待して一時間ほどのウォーキングもしていますがスッキリしませんでした。
水をかぶったり、痛みを伴う刺激(針、熱)を与えてみてもぼんやりし靄がかかった感じは消えません。
薬局の店員おすすめの目覚まし薬(カフェイン剤)を服用していますが、
だが、しかし、まるで全然この俺の眠気を覚ますには程遠いんだよねぇ!
自己診断をしましたが睡眠時無呼吸症候群の疑いもないとおもいます。

自分で言うのもあれと思いますが比較的正しい生活を送っていると思います。

やらないといけないことがたくさんある身分なのでこの眠気に非常に困っています。
対処法、あるいは思い当たる理由があれば教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

睡眠時間としては8時間ほどですから問題ないと思いますが、時間は多くても睡眠が浅いかあるいは脳関係に何か病変があるか・・・かも知れません。


あと、糖尿ということはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。
糖尿はないと思います。

お礼日時:2013/03/27 17:59

私の改善方法は枕でした。



少し症状が違うかもしれませんが、
電気毛布を使っているにも関わらず、
上半身が冷たく冷えて眠れなかったのです。

当然どれだけ寝ても改善されず、
毎日だるくてたまりませんでした。

それで色々な方法を検索するうちに、
枕を変える・・・というスタイルを発見しました。

寝ている時の枕って、かなり重要だそうです。

首が安定してないと、疲れが全然取れないとか。
私の場合も多分、血行が滞っていたのだと思います。

枕は、自分が横を向いた時に、
頭が下がらず、少し硬めのものがよいそうです。

私は使っていた枕をやめ、
毛布で高さを調節できるようにして、
上にタオルを敷いて寝ています。

すごく楽に眠れるようになりました。

お金もかからないし、よければ試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕は盲点でした。
近所に枕専門店があるので暇があればいってみようと思います

お礼日時:2013/03/27 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!